※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。4ヶ月前に性行為をし、生理が10日遅れています。妊娠している可能性はありますか?

妊娠について

こんなこと質問していいのかわからないのですが、とても不安なので質問させてもらいます。
4ヶ月ちょっと前に彼氏と性行為をしました。そのときゴムはつけていて破れてもなかったと思います。それから生理が2日ほど予定日から遅れることはありましたが来ていました。

でも、4ヶ月後の今生理が来ません。もう10日遅れていて、こんなことは初めてです。妊娠している可能性はありますか?

コメント

ym

ん?4ヶ月前にしたあと、生理は来たんですか?4ヶ月も来てないんですか?

  • らん

    らん

    毎月来てたと思うんですけど不正出血だったのかなとか思って…

    • 12月3日
つばぴよのママ🔰

吐き気とかないですか?
検査薬で調べてみるのもいいかも

  • らん

    らん

    体調の変化は今のところないです

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月前のその行為以降に生理は3回き(毎月)きてるんですよね?😂

  • らん

    らん

    来てると思うんですけど不正出血だったのかなとか思って…

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそれなら検査薬するのが1番早いと思いますよ。

    • 12月3日
まーしー

ゴムをしてるから100%大丈夫とは言えまえんので心配なら検査薬で試した方が早いと思います!
それに、妊娠してるかも、してたらどうしようなどの不安からくる生理の遅れの可能性もあります!
自分のためにもはっきりした方がいいと思いますよ☺️

  • らん

    らん

    ありがとうございます!

    • 12月3日
ねはやらママ

検査薬をまずはされてみてはどうですか?
妊娠していたとして、10日も遅れているならとっくに反応しますよ。

るーん

検査薬かって結果を知るべきですよ‼︎
仮に妊娠していたとして4ヶ月だったら
それこそ今後のこともありますし
妊娠してなくて生理が来てないにしても病院には行くべきですし

ももちゃんまま

4ヶ月間の生理が
予定日ほぼほぼぴったりなら
不正出血ではないとおもいます!

えむ33

もし妊娠されてるなら何かしら体の変化に気づくと思います。4ヶ月前となればそろそろお腹も目立ってくるし、胸の張りだったり気持ち悪いとか、、自覚症状があると思います。逆に妊娠していなくても4ヶ月の生理不順は今後「子供が欲しい」と臨んだ時に、出来にくくなる原因の一つですので、今はまだとか思わず今のうちに生理不順の治療する事をお勧めします。