※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orbaby
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんで、4時間おきの授乳です。外出時に暑さにさらされると脱水症状になる可能性がありますか。白湯を飲ませた方がいいでしょうか。

生後三か月です。授乳間隔が四時間間隔です。今の時期アウトレットとかにいき外に2時位いました。お散歩行った時などあつかった場合四時間の授乳だと脱水症状?ぽくなりますか?なにか白湯とか飲ませた方がいいですか?

コメント

よし

里帰り出産を終え一週間前から東南アジアのベトナムで暮らしています。
ベトナムは普通でも暑い国ですが、一年で今が1番暑い時期です。その為、外出した後は授乳間隔が2時間位でもおっぱいをあげてます。欲しがらないときもありますが熱中症が心配で。
そろそろ離乳食を始める頃なので白湯も飲ませてみようと思ってます。
ただ、月齢が経ってないと白湯を嫌がる赤ちゃんもいるみたいです。

• orbaby

orbaby

ありがとうございます!
    ベトナムあつそうですね💦
    2時間置きなんですね(*´ω`*)

• 5月1日