※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
サプリ・健康

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)飲んでる方いらっしゃいますか?😂自分は…

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)飲んでる方いらっしゃいますか?😂
自分は軽度のパニック障害で処方されたんですけど
効きますか??😂
飲んでる方いたら意見お願いします!

コメント

ストラスアイラ

パニックもちです✋🏼
10年ほど前に処方されましたが、私にははっきりと効いた感じはしませんでした(>_<)
今は、西洋のお薬と認知行動療法を継続しています♪

• れなまる(26)

れなまる(26)

あら、そうだったんですね!!
    私は今日軽度だからSSRIを出すほどでもないって言われたのでとりあえず漢方出されました😂
    認知行動療法効きますか??🙌🏻

• 12月3日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

漢方が効くに越したことはないですよ♪
    認知行動療法は、結構効きました!
    自分がどんなタイミングでどの程度辛いのかを可視化出来るので、改めて理解出来て良かったです✨
    今は妊娠で体調ガタガタなので、産み終わったらまた再開したいです(笑)

• 12月3日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

まぁそうですよね笑
    漢方が効いたらいいのですが効果がどうしても緩やかみたいなので😂
    なるほど!自分も受けてみようかと検討したのですが医師に今のタイミングはやめたほうがいいと言われたので自分も子供産んで少し落ち着いてから始めてみようと思います😳

• 12月3日