※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
雑談・つぶやき

7月から保育所に通い始めた娘。今月から担当の先生が産休でお休みと共に…

7月から保育所に通い始めた娘。
今月から担当の先生が産休でお休みと共に、4月から民営化になるとのことで、その担当の先生ともお別れすることになりました。
娘はその先生が大好きでした。いなくなることに対してあまりわかっていないけど、なんとなくいないことに気づき、気持ちの持っていくところがなく、保育所でも家でもちょっとしたことで泣いたりしている毎日です。
私も最初は、担当の先生がいなくなることがどうなるとかあまりわからずにいました。 娘の行動をみたり、他の先生からこんなことがありました、と聞いて、やっと娘の気持ちに気づいたという…。今、寝かしつけながら涙が出てきて「毎日頑張ってるよね、寂しいよね。頑張ってるよ。えらいえらい。」と頭を撫でながらスーっと寝ていきました。泣もっと早く気づいて、不安定な気持ちを受け止めてあげればよかったと反省…。でも、家では相手をする時間がないので、抱っこと言われてもできないことが大半…。。。
という、なんでもない文章ですみません…。

コメント