※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

妊娠38週2日で、出産の兆候がなくて不安。お腹も張らず、前駆陣痛はあるけどすぐ収まる。胎動は痛いほどある。同じ状況の方いる?

ただのつぶやきです!

ほんとに産まれてくるのかなー?てくらい
兆候がありません!!笑

こんなものなのかなー??

38w2dです。

お腹も張らない、おりものもほぼ出ない
たまーに前駆陣痛?みたいな生理痛みたいなのは
あるけどすぐとおのきます。笑

胎動は痛いくらいにあります😂

出産のイメージが全くつきません😅

同じくらいの方どうですかー??

コメント

カナダ★

上の子2人とも予兆全くなかったです(笑)

胎動も陣痛中もありましたよ🤣💦💦

  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!笑
    陣痛中も胎動あったんですか🙄!?

    • 12月2日
  • カナダ★

    カナダ★

    上の子が陣痛ピークの時も普通に胎動ありました😱笑

    • 12月2日
  • 🐼

    🐼

    すごい…🙄!!
    勝手に陣痛中は胎動なくなるものと思ってました😂
    うちの子足癖わるいっぽいんで覚悟しておきます 笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もなんの予兆もなく、結局予定日超過し促進剤でした🤣
毎日ドキドキしてトイレ行くたびにおしるしないか気にして、陣痛アプリもとったりしましたが出番なかったです🤣

大丈夫です、今年中には会えますよ🤣💮

  • 🐼

    🐼

    やっぱり予定日超過しますかね〜😅

    私もトイレいくたび、おしるしないか確認したり無駄に陣痛アプリ準備したりしてます 笑

    クリスマスまでに産まれてくる予定だけど想像つきません😂

    気長に待ちます☺️

    • 12月2日
なす

39w4dです
全く兆候ないです💦
お腹張らないし、前駆陣痛らしいものも感じず....
初産だから遅れるのかなぁ??
早く会いたいです!

  • 🐼

    🐼

    予定日までもうすぐですね!
    初産はおくれるっていうけど
    早く会いたいですよね!!
    12日が満月、大潮らしいので
    その前後を期待してます。笑

    • 12月2日
さくら

39w0d です!
めっちゃわかります。
全く同じ状況でついコメントしてしまいました、、
私も出産のイメージつかなくて本当に私妊娠してるっけ?とまで思ってしまいます😅

それに加えいま里帰り中で実母に変わった痛みはないのか、おしるしはないのか、等毎日聞かれて焦ってしまってます。。

  • 🐼

    🐼

    わー!!めっちゃわかります!!!

    それこそ今日、旦那と「この子ほんとにでてくるんかね?」てはなしてたとこでした笑
    妊娠前の体型の記憶もはるか昔のようで妊婦の自覚も薄れてきてます😂
    胎動で、「あ、お腹にいるんだな」
    て思う感じです😅

    よく聞く予定日超過で まだ生まれないの?とか言われるストレスは覚悟してたんですが、12月になってからいろんな人から「おしるしは!?」とか「前駆陣痛はないの!?」とか言われてわたしも焦ってます😅

    • 12月3日
  • さくら

    さくら

    たしかに自分が妊娠前どんなお腹してたか全然覚えてないです笑

    胎動なかったら本当に疑心暗鬼になりそうです笑

    そうですよね!よく聞くのは予定日超過してからなので、正産期入ってからこんなに言われると思わなかったです。。こっちが聞きたいよ!違うことあったら言うから!!とかめっちゃキレて泣きまくって情緒不安定です😢

    お互い早く生まれてくるといいですね、、👶💓
    出産頑張りましょーーー!!!😳✨

    • 12月3日
  • 🐼

    🐼

    わかりますよー😭
    周りが出産ラッシュなのもあって
    誰か生まれる度に私のとこにも
    まだ!?と連絡きたり…😅

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、今はそっとしておいてほしいですよね💦

    おかげで検索魔になってこんな時間です😂

    でもきっともう少しで会えると信じてお互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう☺️

    • 12月3日
  • さくら

    さくら


    1番デリケートなところを普通に聞いてきますよね!なんでだろう😕
    私はまだ同世代が大学生とかなのもあるのか、余計にズカズカと踏み込んでこられてなにも知らないくせにいろいろ言ってくる😠って思います笑

    そうですね☺️
    胎動もあと少しだと思うとめちゃくちゃレアに感じます💓

    • 12月3日