※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が中耳炎になり、3週間以上経過。完治までどれくらいかかるでしょうか?

1歳4ヶ月になる息子がいます。今年の9月に保育所デビューしました。デビューしたはいいんですが、9月下旬に風邪を引き…。10月初旬にはよくなり運動会にも参加しました。ところが、運動会が終わったころからまた風邪を拗らせてしまい…😢またよくなったかなと思いきやまた風邪を引き…😢その繰り返しでその都度病院に連れて行ったのですが、よくならず😢10月下旬に高熱が出て。病院に行ったら中耳炎になってるかも…😢と言われました。未だに中耳炎が良くなりません😢中耳炎になって3週間以上たちました。中耳炎ってどれくらいの期間で完治するのでしょうか?教えて下さい🙇

コメント

haru

10ヶ月の頃、息子は中耳炎になって耳鼻科に行って治療してもらったらすぐ治りましたよ💦
耳鼻科には行かれましたか?

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます🙇
    耳鼻科に通ってますが、なかなかよくならなくて😥
    お薬もきちんと服用してるんですが…😭😭

• 12月3日
  • haru

haru

耳鼻科行ってて治らないのは心配ですね😖💦
    中耳炎だと辛いだろうし😥
    早くよくなるといいですね😥

• 12月3日
みー

3週間はかかりすぎかなぁと思います…
お薬など服用することもできますので、保育園に通われてて忙しいかと思いますが、もう1度耳鼻科を受診した方がいいかなぁと思います。

• ことり

ことり

やっぱり3週間はかかりすぎですよね😥耳鼻科に通ってお薬もきちんと服用してるんですが😭なかなかよくならなくて困ってます😭

• 12月3日
まあ

うちの息子も保育園に4月から入り、色んな菌に次々となり肺炎にもなって入院したりしました。
中耳炎にもなって、痛い。て言うのは初めだけでしたが完璧に良くなるまで1か月ぐらいは耳鼻科に行きました。
鼻水が出てなくても奥で溜まって気付かない。それで治りが遅いなどもあるみたいです。
耳鼻科の先生には、痛みは無いかもしれないが、本来透明である鼓膜?が濁ってる。これだけで中耳炎!完治では無い。と言われました。
耳垂れが出るぐらい酷い中耳炎では有りませんでしたが、お子様はどんな感じでしょうか?

お薬もズット完治するまで呑んでました。

ことり

息子は耳垂れはないんですが、よく耳をいじってました😥耳鼻科の先生は軽い中耳炎だね。って言ってたんですが、ほんとに軽い中耳炎なのかどうか?鼻水も時々出るぐらいなので奥で溜まってるのかな😥早く治ってほしいです😭