※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を母乳で育てています。夜間の授乳をやめたいが、子供は敏感でなかなか寝付かず困っています。添い乳をやめる方法を知りたいです。

母乳で育てていた方アドバイスください。
現在1歳3ヶ月の子です。
本日から夜間の授乳を辞めようと思い、寝る前に飲ませてからギャーギャー泣かれながらもトントンで寝かしつけたのですが30分足らずで起きてしまい抱っこで今寝かしつけました。
普段は添い乳で夜も酷いと1〜2時間おきに起きてます。
お昼寝も普段から30分寝るか寝ないかでよく寝るなーって時で1時間程度です。
全然寝ない子で夜も頻繁に起きるので寝不足で毎日頭痛で流石にしんどくなってきました…
添い乳を止めれば寝てくれるようになると記事でも読んだことがあるので試してみようかと思っているのですが、夜間起きた時に添い乳でないと狂ったかのように泣き喚いて抱っこしようとすると仰け反ってしまって抱っこも出来ずトントンでも仰け反りで何してもダメです(ToT)そんな時はどう寝かしつけたらいいでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )?上の子たちが起きてしまわないか心配で泣きっぱなしにさせるのも怖いです…
かなり敏感な子でちょっとした音でも起きてしまうし私が隣で寝返りで動いただけでも起きてしまうような子です(ToT)何かいい方法はありますでしょうか(*_*)?

コメント

まま

泣いてないてどうしょうもない時は
リビング連れて行って電気つけて一度目覚ましてお茶とか飲ませて
また眠たくなった時に抱っこトントンで寝かせてました!

• きよん

きよん

コメントありがとうございます☺️✨今起きたのでトントンで頑張ってましたが30分経ってもグズグズギャーギャー交互にしていたのでリビングに行き飲み物を入れて飲ませようとしたらこれじゃなーい!!!と言わんばかりに投げ捨てられました…😭💦電気つけたら眩しいのかギャー!って凄くて😖💔抱っこしたら初めはギャー!って凄かったですが数分で大人しくなり パイ… ってボソッと言っていてついあげてしまいそうになりました😖💧ようやく抱っこで寝たのにまたぐずり始めました…

• 12月3日