※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱音
妊活

周りからのプレッシャーに悩む女性。不妊治療はしていないが、頑張っている。授かりものだと思いたい。

周りが二人目の妊娠出産ラッシュ。
祖母や曽祖母からの「二人目早く作りなさいよ〜」のプレッシャー。

わたしだって頑張ってるよ。不妊治療とまではいかないけど、排卵検査薬とか出来る限りの事はしてるつもり。

こればっかりは授かりものじゃん。
もう放っといてよ😭😭😭

コメント

そんなに言うなんてひどいです😭放っておいてほしいですよね!周りがすぐできてるのも、焦っちゃいますよね💦わかります!

• 朱音

朱音

身内に言われるのがいちばん辛いです😭
    特に曽祖母がしつこく言ってくるので、普段は好きなのですがその会話になるのが恐怖になってます😭😭

• 12月2日
とこ

私は母と祖母から言われます(~_~;)
欲しいと思ってすぐ妊娠できるなら苦労しないですよねー、ほんと。

• 朱音

朱音

兄弟いた方がいいよ、早く産んだ方が後が楽よ、ってそんなの言われなくても分かってますよね😭

• 12月3日
  • とこ

とこ

ほんとに😰
    結婚するまでは「いつするの?」、結婚したらしたで「子どもは?」、1人目生まれたら「2人目は?」でキリがないです。。

• 12月3日
  • 朱音

朱音

しつこいよとか分かってるよとか反論的なこと言っても何度も言ってくるのなんなんでしょうね。なんで言われたくないって分からないのかな…って思ってしまいます😂

• 12月3日
かりんとう

わかります!もうほんとにほっといてほしいですよね😢
欲しいと思ってできるものならみんな苦労してないですよね😢全く1人目が1歳すぎてからの2人目は?兄弟いた方がいいよ、早い方がいいよという周りの言葉がものすごくストレスです🙄

• 朱音

朱音

分かります!うちも1歳すぎたら急に「まだ出来ないの?」が始まりました💦会うたびに言われるので最近はあまり会いに行かなくなってます…

• 12月3日