※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精のタイミングや精液量について相談です。禁欲期間やタイミングについて不安を感じています。精液の量が少ないと恥ずかしい気持ちもあります。

①人工授精の2日前にタイミングとって妊娠された方いらっしゃいますか?
今まで人工授精3回していますがいずれも3日前の夜にタイミングをとり、人工授精までの時間は57時間くらいでした。
今回、少しでも確率をあげるためにタイミングを2日前にしてみようと思います。禁欲期間短いでしょうか💦
予定ではタイミングをとるのは火曜の朝7時頃、人工授精のための採精が木曜の朝7時です。禁欲48時間ということになります。
妊娠ってほんと奇跡とタイミングだと聞きますが、なかなか授かれず焦りを感じています。
②人工授精のときの精液が少なく感じて恥ずかしいのですが、そんなもんでしょうか💦
先生からは精子の量、状態はとてもよかったと言われましたが、容器に出すと少ないのでなんだか心配です💦

コメント

うーちゃん

私が行ってた病院では毎日もしくは1日おきにタイミングと言われてました^ ^
いつタイミングとったのかは忘れてしまいましたが、人工授精する前とした後もタイミングとりましたよ!
3回目で妊娠できました^ ^
質問の答えになってなくてすみません>_<
②については私も同じこと思ってました笑
精子の検査結果の用紙はもらえませんか??
先生に状態がいいと言われたのなら大丈夫なんだと思います^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)。勇気が出ました。
    前と後もされたんですね!今回は結局2日前にしました。後は当日か翌日にしようと思います。そして、排卵後の人工授精になりそうです。
    結果の紙はもらえないんです💦ただ、バッチリでした!とだけでした。

• 12月4日
  • うーちゃん

うーちゃん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    今回授かれるといいですね(o^^o)
    数値が気になるようなら聞いてみてもいいかもしれませんね^ ^
    私は濃度が1番高い時に妊娠できました!

• 12月4日