※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が食事や体重管理に悩んでいます。増えた日の翌日の食事や体重管理についてアドバイスを求めています。

明日から妊娠7ヶ月になります。
昨日午前中に子供2人連れて大きな公園に行って疲れたのと、お腹が空きすぎて、砂糖が付いたパン一つ、家に帰ってから焼きそば1.5人前食べたのに、お昼疲れたからか、お腹空きすぎてと、土日の子供2人のワンオペに疲れてストレス食いで、夜21時前に炭水化物(ちらし寿司1/2個、サバ寿司3個)食べちゃいました。
案の定ビックリするくらい体重が増えていて、朝起きて体重計ると1.5㎏増えてました((((;゚Д゚)))))))

今日は朝からグラノーラとヨーグルト、キャベツとほうれん草のノンオイルサラダ、
お昼は友達とコストコ行った時にピザ、クロワッサン、チョコ一口サイズ、マスカット一粒食べて560キロカロリーするホットドッグと炭酸飲料(この時点で反省ゼロ)、
夜はキャベツとほうれん草のノンオイルサラダ、もやしと豚肉と舞茸のポン酢炒め、キムチと冷奴食べました。

私はこんな感じなのですが、体重が増えた次の日の朝と夜は控えめにしてますが、みなさん増えた日はどうしてますか??
ちなみにコストコでは1時間半12㎏の子供をずっと抱っこ(寝てしまったので)で汗だくで回ってました。

ヘトヘトで今日はもうストレッチもせず寝てしまいたい…

明日も友達とランチの予定です。

私ヤバイですかね?!💦
ちなみに今日で3日便秘で、毎日三食後にマグミット飲んでますが、出ないので液体の下剤飲みました。

増えた日、食べ過ぎた日の次の日からの体重管理、みなさん何かされてますか??
されてない(そのまま諦めてる感じですか??)、されてる(何をされてるか)教えて欲しいです😭😭😭

コメント

まゆみ

いや、むしろ、日常が大変すぎて頑張ってるなって思いますよー!

五歳男子の体力半端ないですからね。ほんと。

うちも上の子と下の子五歳差なので、妊娠中、かなりふりまわされ、ぜーはーしてたし、それ+今の長女がいたら‥‥

体力もたないし、ストレス半端ないです、絶対。

私は妊娠中は食べれない人なので、産後ですが、卒乳してからも食欲止まらず、流石に体重やばいんで、2~3日外食つづいた後とかは、数日野菜スープや水炊きにしたりしてました。

• maru

maru

ありがとうございます😭✨
    ホント、もう幼稚園以上って体力すごいし、口も立つし、2歳児は言う事聞かずイヤイヤいうしで辛いですよね💦
    しかも5歳と2歳じゃ遊び方や使える遊具も違うので、あっち行ってこっち行ってとどちらも目が離せず、気持ち的にも辛いけど、家で引きこもるばっかりもかわいそうで、死ぬ気で公園連れてってます😱

産後に食欲出たんですね!!
    産後もなかなか運動もできないし、ストレスも多いですよね😫💦
    やっぱり野菜スープとか水炊きなどあっさりしたのがいいんですね!!
    参考にします!!!

• 12月2日
ピーナツバター

私はまだ妊娠5ヶ月ですが、食欲が止まらず困ってます。常に食べ物欲してて、特に子供が夜寝てからカフェインレスのカフェラテ飲みながらチョコとかのお菓子食べるのが至福の時間になっちゃってます。。体重は妊娠前よりプラス2キロですが、たぶんどんどん増えるでしょうね。
でも何もきにせず食べてます。
なるべくぐうたらしないように日中は家事とか子供を外に連れてったりちょこちょこ動くぐらいです。

• maru

maru

そうなんですね!!
    あーわかります😭私も子供がお昼寝の時ですが、ホットのカフェオレ飲みながら毎日甘いの食べようかどうしようか悩んで食べて後悔してます😭
    何も気にしないようにしないと、ホントストレスなりますよね😭😭😭
    私も家事、子供と散歩したり、マタニティビクスしてるのに、悲しい事にハメ外すと増えてそのままです…悲しい😭

• 12月2日