※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが寝つきが悪くて泣いて困っています。対処法を教えてください。

最近ねぐずりがひどくて
恥ずかしながらイライラしてしまいます😢
あーーもう!と怒鳴ってしまいました。
まだ5か月でうまく寝付けなくても仕方ないのに
本当に最低だなと自分自身思って
自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。

やっと寝たと思ったら
寝言でよく泣くし
寝付きがとにかく悪いのですが
何かできることはありますか?😢

今は完母でお風呂は18時〜19時くらい、
起きるのは7時半くらいです。

コメント

はる

寝ぐずりがひどいのであればもう少し早く寝かせてあげると良いかもしれないですね😊
夜の就寝までどのくらい起きてますか?

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます😢
    19時半くらいまでには一緒に寝室に行って
    授乳からの寝落ちか
    抱っこでゆらゆらで寝るって感じです。

    • 12月2日
  • はる

    はる

    そうなんですね😊
    ちなみに就寝前の最後のお昼寝は何時ごろに起きてますか??

    • 12月2日
  • yuuu

    yuuu

    だいたい17時〜18時の間です😢😢

    • 12月3日
はじめてのままり

寝ぐずりがひどくて怒鳴ってしまうのよくわかります…私も「もーー!!」となってしまいます(;_;)💦

お昼寝はしていますか?
睡眠が足りないと、眠すぎてちゃんと寝入りできずに泣いたりすることがあるそうです。

私はこの2冊を読んで、とても参考になったのでオススメです!
今のところ寝付くのがとてもスムーズになって助かっています☻

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます、
    昼寝は日によりますが
    だいたい昼夕、1時間ずつくらいする感じです!

    本、探してみます!🥺

    • 12月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝夕ちゃんと寝られてるんですね🥰
    よく聞くのは、夜寝にくくなってしまうので17時以降は寝かせない方がいいみたいですよ☻
    ただ夕寝から空きすぎても眠すぎて寝れなくなってしまうみたいなので(赤ちゃん複雑すぎますよねw)、夕寝を少しだけ早めてみてもいいかもしれないですね🤔

    • 12月3日
  • yuuu

    yuuu

    難しいですよね🥺
    セルフねんねしてくれたら、と思うんですが
    トントンじゃ絶対寝なくて
    泣き声にあたしが耐えられず
    抱っこしてしまいます😣

    夕寝早めるのを試してみますね🥺

    • 12月3日