※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

新生児が原因不明のギャン泣きをしており、放置すると悪影響があるのか悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

魔の三週目突入の新生児を育ててるのですが、
オムツもミルクも気温もOKで、原因不明のギャン泣きが日中と夜1回ずつあります。

抱っこしても下ろせば泣くしで
早々に諦めて泣いてもそのままベッドで泣かせて、泣き疲れて寝るのを待つようにしてます😔

大体5-7分泣いてその後ぐっすり寝てしまうのですが、ネットとかで泣くのを放置したら悪影響!とか愛情不足になる!
とか見かけるのでこのままでいいのかなぁって思っちゃいます。

でもそのお陰もあり、寝かしつけはした事ないくらいセルフねんねできる子にはなりました。

いいこともあったけど、可哀想な事しちゃってるのかなぁって心が痛くなるときもあり複雑な、、

同じように泣いてもそのままにしてる方はいますか?😣
批判等はなしでお願いします。

コメント

めも

その頃は出産の傷が深かったせいでろくに抱っこもできず、でも里帰りもできずやること多くて泣かせてました。
泣かせないで家事なんて私には出来ないし、横隔膜の筋トレお疲れ!って思ってぎゅーってできるときはしてあげます。
多分二人目とかになったらもっと無理でしょうし、ごめんねって気持ちは忘れず…泣いててもらってます💦

はじめてのままり

お気持ちすごくわかります…
今私も同じような時期で、泣かせていることに罪悪感が生まれます…
でも、5〜7分泣いて寝ているのであれば大丈夫そうじゃないですか?🥰
泣くことも、肺などを鍛えることになりますし、いつも放置しているわけじゃなくて普段ちゃんと可愛がって愛情を注いでいれば、寝る前の数分で愛情不足になんてならないですよ!と思っています😅笑

トイレに行くときなんかも置いてっちゃうし、お風呂のときママが先に体洗っている間だって待たせちゃうし…
仕方ないです!💦

うーん、手をかけられる1人目はしっかり抱っこして寝かしてあげてほしい所ですが、、、
うちの下の子は泣いてても放置される事多々あります💧どうしても上の子でいっぱいいっぱいな時は💧

低月齢のうちは抱っこで寝かしつけていても、セルフねんね出来る様になる子はなるし(上の子は実際ずっと抱っこで寝かしつけてたけど4.5ヶ月くらいにはセルフでした)
セルフ出来ててもそのうち出来なくなる子もいます💧

まぁ、鬱になっては元も子もないので、無理せず、その1日2回のギャン泣きもできるときは抱っこして愛情注いであげてください^_^
言葉通じない分、触れ合って愛情確認出来るので^_^

むー

まとめて返信すみませんっ
今だけとおもってできる限りやっていきたいと思います😣✨