※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
お金・保険

オール電化の24時間エアコン利用について、冬と夏の電気代の平均や家族構成に関して教えてください。

オール電化の方に質問です🥺
とくに、雪国の方!

24時間エアコンを20度前後でかけっぱなしの方いますか?

冬場と夏場さ1ヶ月平均いくらくらいしますか?
日々使う電気代込みで大丈夫です!

来月からマイホームなんですが、オール電化です。
主人とは仕事の時間が被らず、誰かしらが家にいる感じです!
4月には子供も産まれるので、1日家にいることになります。

だいたいで良いですので、教えてください🥺

コメント

ym

北陸に住んでます!
夏は冷房25度、冬は暖房22度設定で24時間です。
夏は15000円程、冬はこれからですがお風呂毎日沸かすので20000円は超えるかと思われます!11月で19000円でした。🥺

  • みちゅ太

    みちゅ太

    ありがとうございます🥺

    • 12月2日
ゆぽんず

北陸住みです!
我が家は夏場は23度、冬は18度のエアコン設定です!24時間つけてます!食洗機1回、洗濯は1日2回です!
冬場は浴室暖房つけてます!加湿器も24時間つけてます😅
あと、ホットカーペットです!
夏場は12000円冬場は24000円ですかね😰

  • みちゅ太

    みちゅ太

    冬場はやはりそのくらいかかりますよね😳

    • 12月4日
  • ゆぽんず

    ゆぽんず

    我が家は共働きで昼間いなくてこの金額です😂
    追い炊きもバンバンするのでしかたないですが😅

    • 12月4日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    エコキュートですか??

    • 12月6日
  • ゆぽんず

    ゆぽんず

    Panasonicのエコキュートです!460リットル?470リットル?🤔💦
    大きいやつにしました!5人家族なので😊

    • 12月6日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    我が家は食洗機なし、洗濯1日1回です。エコキュートも同じく大きいものにしました!
    浴室暖房はないのですが月二万は覚悟していた方がいいかもしんないですね😂

    • 12月8日
  • ゆぽんず

    ゆぽんず

    冬場はしかたないですよね😂
    マイホーム前はプロパンの借家でしたが光熱費だけで5万かかっていましたがオール電化になって電気水道で3万くらいなので安くはなりました🤔

    • 12月8日