※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
雑談・つぶやき

結婚して、旦那さんの両親がお姑さん、舅さんになりますが、お義父さん…

結婚して、旦那さんの両親がお姑さん、舅さんになりますが、お義父さんとお義母さんに嫁は文句すら言ってはいけないんですか?

なんかおかしくないですか?
黙って従えとでも?
たった2年の付き合いで親面されるって
育ててもらったわけでもなく旦那さんの親だから付き合ってるだけなのに

世間ではお嫁さんが悪く言われますよね
なんなんだこの世の中は…

好きな人と一緒に居るために母親も友達も捨ててど田舎に嫁いできて…

「親になんちゅうこと言うんだ!」って
「わしだって我慢しとるんじゃ!」

もともとあなた方が来いと言うからあなたの息子についてきてほしいと言われたから来たんですよ
我慢してまで付き合ってほしくありません
むしろ私は付き合いたくありません

少しくらい感謝してほしいですね

何様なのよ
お姑さん、舅さんて、何様なんですか?!

ただちょっと早くうまれて旦那さんの親ってだけじゃないですか!
クソジジイ!!

コメント

でーる★

大丈夫ですか?💧
私はバンバン意見言ってますよ!
イライラするの我慢できないタイプなのでw

嫁ばかりが色々言われるのも
おかしいですよね〜(。-∀-)

• 心

ありがとうございます
    義父に子育てについて口を挟まれたので、私たちのやり方があるので口を挟まないでくださいと言うとそこから「偉そうに!わしは親よ?」と怒鳴られたので怒鳴り返しました

お互いに怒鳴りあいをして終わりました

謝ってもいません
    謝る気もないです

言いたいことあったら旦那さんに言わず直接言えと言われていたので我慢の限界に伝えたら逆ギレされました
    正直年取った子供を相手にしている気分です

• 5月1日
  • でーる★

でーる★

主さんと旦那さんの子供なんだし
    いちいち口挟まれたらいらつきますよね。
    わしは親よとか正直どうでもいいですよねw

謝る事ないですよ^^*
    旦那さんは味方してくれないですか?

• 5月1日
  • 心

味方してくれないですね
    面倒みたいですよ
    疲れるみたいです
    何度も訴え続けて言ってくれないので我慢の限界来て自分からも怒鳴り散らしました

私は言わなきゃ気がすまない性格ですが、義親には言わず耐えていました
    ですが主人には包み隠さず傷ついた言葉、干渉されすぎ、監視の生活等の文句を言い続けてきましたが、「理解してあげれなくてごめんね、何とかするよ、このままじゃ心が壊れちゃうよね」と口では言いますが私がまたまた文句を言うと「また始まった」という感じです

もうこいつに言っても仕方ないと思い耐えてましたが、毎日顔会わさなきゃいけないのに我慢もできず、とうとう爆発しました

そしたら向こうも爆発です 笑

• 5月1日
  • でーる★

でーる★

旦那さんが味方してくれないと
    やってけないですよね。
    私は旦那にもブチギレて親に言わせたりしますw

面倒とか疲れるってこっちのが
    そうだわって感じですよね(。-∀-)
    なんとか旦那さんが変わってくれたらいいですね。

• 5月1日
  • 心

ほんとに…
    疲れる面倒ならさっさと解決に向けて動けば良いのになにもしないから不満が募るんですよね

わかってないんだから

変わってくれることはないだろうから、私は極力義実家には近づかないようにします

どこに行くにもいちいちうるさいので

• 5月1日
  • でーる★

でーる★

そうですね。
    極力関わらないのが一番ですね!
    頑張って下さい👍

• 5月1日

昨日、お家飛び出したって書き込みされてた方ですか?>_<
戻られたんですか?😢

親じゃないですよね。
旦那の 親ですよね。
義父さんは何を我慢してると言ってるんでしょうね。

旦那と結婚しただけで、あなた達の娘になったわけではないですよ〜〜っていつも思ってます。

• 心

コメントありがとうございます‼
    飛び出したというか、同居はしてないんですが、外出の際に義実家に必ず毎日挨拶してから外出してるんですね

その挨拶の時に義父と怒鳴りあいになり「出てけ!」と言われたのです

もしかしたら内容的に私の投稿かもしれないです

ストレスたまってはけ口がなく誰かに気持ちをわかってほしくて書き込みばかりしてたので(>_<)

• 5月1日
  • 心

おそらく、孫を全然連れてこないということを言いたいのではないかと個人的には思ってます

ですが、毎日会ってるんですよ
    毎朝毎朝ちゃんと挨拶してるんですよ
    寄れば置いてけだのなんだの言われますけど耐えてたんですよ

けれど何か理由つけないと連れて帰れないしまた連れてこいとか言われるし疲れるんですよね…

自分のペースで子育てしたいんです
    何にたいしても干渉してくるのでそれにもうっぷんがたまっていて爆発しちゃいました

• 5月1日

退会ユーザー

去り際に義母さんに「運転気を付けて」のようなこと言われてましたよね?

同居だと思い込んでたので、ご実家も遠いみたいだし気になっておりました。
    息子が暴れてたのでコメントできなかったんですけど💦

近くに暮らしてもらってて、毎日顔見れてるのになんて贅沢な(°_°)
    義父さんが我慢してると思ってることは、我慢?して当たり前のことで、単に要求しすぎだと思います。

そりゃ誰だってできる限りずっと孫と一緒にいたいでしょうけど、それぞれの家庭があるから一線引いてるんだと思います。

爆発する前に、思ったこと伝えられる関係になるには時間かかりますよね😧

• 5月1日
  • 心

私の投稿ですね 笑
    覚えてて頂きありがとうございます(^^)
    自宅から駐車場までの通り道に義実家があることから、必ず挨拶して出てるんですね

私の実家は飛行機か船に乗らないと帰れない場所なので、どうしても逃げ場がなく干渉監視される毎日で嫌気がさしておりました

他にも我慢してらっしゃることもあるでしょうけど、それってお互い様ですよね

しかしせっかく卒乳して下痢してる娘に食欲ないならミルク飲ませろだの、なにも知らない知識もない人にチャチャいれられなくても、自分なりに勉強してるし調べてるし義親の助言なんて求めてない

なのに相談に乗ってるふりして上から目線で親面されてほんとに腹がたちました

こうなるってわかってたから今まで言えなかったんですが…

変なプライドばかり高くなって知識ない何も考えてない人に偉そうに言われたくない!って感じでした(>_<)

こんなことで逆ギレされたら何も言えないですよねー

あー関わりたくない

• 5月1日
歌う犬

我慢ってお互い様だから良いのでは?
片方が我慢ってダメだと思います(^o^;)💦

私も我慢できないし非常識な義父母なので我慢しませんよ(・・;)
言いたいこと言うし、嫌われるが本望位です。

• 心

コメントありがとうございます
    ほんとに嫌われるのが本望という考えに変わりました

我慢の限界
    親面しないでほしいです

親だからってなんでもかんでもなぜ言わないといけないのか
    同居でもないのに
    シフトも把握され外出するにも許可を得て、帰りが遅くなると文句を言われて、休みのたびに出掛けるとまたまた文句、ここまで縛られると爆発もしたくなります

極めつけは孫

会いたいのはわかりますが毎日毎日置いていけ

なんかあったら電話する

動くのは私
    なぜそこまで私がしないといけなのか大変疑問です

2年続けてきましたがもう我慢の限界
    こんな窮屈な思いするなら嫁になんて来なきゃよかった

すみません
    また愚痴が出てしまいました

• 5月2日
  • 歌う犬

歌う犬

いやいや‼愚痴らないと本気でうつになりますって‼
    私は県内と言えど地元を離れてしまい、実の両親は暴力を振るうし、義母はモラハラ大魔王だし、頼れる人がおらず、職場では新人いびりの対象が私なので、体重が気が付けば短期間で5キロほど落ちていて、通院し精神薬をもらうハメになってしまいました。
    そうなってからじゃ、子供も可哀想ですし。

• 5月2日
  • 心

大変なんですね…
    私なんてかわいい方ですね
    私も3ヶ月で体重が6キロ落ちてしまいました
    3ヶ月が短期間に入るかわかりませんが
    仕事も家でも嫌な思いすると精神的にやられますよね…
    私はまだ職場の方が理解があり、子供のことで休んでも誰も文句も言わず、義両親のことでイライラしていて愚痴や相談に乗ってくれたり、友達も親も遠いので、見かねて気晴らしに職場の方の別荘に連れていって頂いたりして少しは気が紛れます
    それでもその時は一時しのぎで帰ればまた義両親と顔を会わさなければならない
    会いたくなくても会わなきゃいけないし笑いたくないのに笑わなきゃいけない生活にもううんざり
    そこから出た爆発でした
    義父には「こんなとこ来なきゃよかった」と言ってしまいそのご何もありませんが次なんか言われたら「もう行きませんて言ったじゃないですか」と言うつもりです
    子供作る前は「子供作れ子供作れ」
    作ったら手のひら返して「連れてこん」て文句ばかり

子作りマシンじゃねんだよって
    ど田舎に嫁に来て孫産んだら用済みかって感じです

薬に頼るほどではないですが、あとちょっとでヤバイかもしれないですね

• 5月3日