※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

むき出しのお惣菜やパンは妊娠中避けるべき?衛生上気になる。皆さんはどうでしたか?

むき出しのお惣菜って妊娠中避けた方が良かったですかね…
自宅安静で惣菜を買ってきてもらったのですが、むき出しの惣菜を自分でパックに取るタイプのものを買ってきてくれました。
何も考えず食べたのですが、衛生上良くないのかな?と検索してしまい😱💦
トング落としてもそのままになってるとか色んな菌が飛んでるとか…😫
これを気にしてたらパン屋さんとかも厳しいですが、妊娠中だし気にしてしまって💦
皆さんむき出しの惣菜やパンなどは避けてましたか?

コメント

ri

気にせず食べてました😅😅

  • くま

    くま

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!!

    • 12月2日
deleted user

私は冬のシーズンは避けてます。前回も今回も。絶対周辺で咳をした人いるし、鼻水をすすった手でトングを持った人もいるだろうし、通常ならその程度でどうもならないですが、妊娠中は絶対に風邪などひきたくないのでやめてました。バラ売りのお魚とか、コンビニおでんとか、パン屋さんも同様です。

  • くま

    くま

    今の時期は怖いですよね😥💦
    今後は気をつけたいと思います😨
    妊娠中で抵抗力落ちてますものね😔
    ありがとうございました!

    • 12月2日
も

わ😣お気持ちすごい分かります...!!
私も妊娠中の時、色々気になってしまってお惣菜系とかパンとか悩みました😓💦
でも今考えると、妊娠中といえど免疫はあるし、商品も充分綺麗だと思いますし、問題ないと思います✨

  • くま

    くま

    悩みますよね😭
    キッチンに立つと立ってる間張ってしまうので惣菜買ってきて貰うのですが、今後せめてパックにつめてあるものだけにしようかと思います😨

    • 12月2日
初めてのママリ✴︎

スーパーで働いてたので気にせず食べてました!!
気になるなら次回から気をつければ大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
こればかりは運ですもんね😂😂

  • くま

    くま

    いつもは気にしてないのですが、妊娠中敏感になってしまいまして😔💦
    運ありますよね😱

    • 12月2日
るー

私はもともと
バイキングとかむき出しの惣菜とかはどうも苦手で、、、
目の前でいろんな人が
喋ってツバが飛んでたり虫が止まってたり子供が触ってたりするので買わないですが、
特に気にしなくて
大丈夫だと思いますよ!

  • くま

    くま

    そうですよね😭💦
    私は元々平気だったのですが、妊娠してから気になってきました😢
    何事もないことを祈ります。。。

    • 12月2日