※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

手荒れについてです!少し前に仕事復帰したんですが、仕事柄手洗いの回数…

手荒れについてです!

少し前に仕事復帰したんですが、仕事柄手洗いの回数が多く、今物凄く荒れています。

手の全ての第一関節がバキバキに割れていて、突っ張って曲げられず、無理に曲げるとまたパキッといって出血します😭

今までも手荒れは散々してきたんですが、今回は子育てをしながらなので仕事休みの日も更に手洗いの回数が増えて手を休めることができません😭

寝るときは薬を塗ってワセリンべたべたにして手袋をして寝ていますが回復しません😭

日頃は薬+絆創膏で傷の部分は覆っているんでまたいいんですが、問題は料理をするとき。
どうしても全ての指に絆創膏をしているので、衛生面でも気になりますし、手も汚れるから手もよく洗います。
なのでご飯を作るときが本当に拷問で😭

洗い物のときはゴム手袋をしたらいいですが、料理のときはさすがにできないですよね💦
何かいい方法はありませんか?

ビニール手袋も家にストックしてあってよく使うんですが、ガサガサしていてすぐ脱げますし、手首のあたりからすぐ水が入ってきてしまいます。

なにかいい案があれば教えてください😭

コメント

deleted user

私も手荒れ酷くて寝る前だけワセリン塗って手袋して寝ています😭💦
ガサガサはなかなか治りませんが、ひび割れを繰り返して出血していた箇所はヒビケア軟膏で治りました!😳
寝る前にちょこっと塗って絆創膏貼るっていうのを2回やっただけで閉じてビックリしました!笑

昼間や料理の時は本当に嫌になりますよね。。😭😭
ガサツなのに手洗いだけは潔癖気味なのでお気持ち分かります💦

Rim

ワセリンよりオイルのほうが浸透しやすいです‼️

mi

私もバッキバキのビッキビキです⚡
割れだすとどんどん悪化してしまいますよね😫
料理のときは布手袋(綿)をつけてその上からビニール手袋したりすると脱げにくいです!

それと最近 馬油バーユのクリームを使い始めてから手洗い時のひび割れが軽減してきました✨
ワセリンよりもサラサラしているので子育て中でも使いやすいです😊

  • mi

    mi

    ドラッグストアで500円くらいです☺️

    • 12月2日