※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

たぶん私がケチなだけだと思うんだけど、姪っ子甥っ子達とプレゼントを…

たぶん私がケチなだけだと思うんだけど、姪っ子甥っ子達とプレゼントをあげあうにあたり、特に予算も決まってなく、子どもがほしいと言ったものをお互いリクエストする

相手子ども3人、こちらは2人(うち1人赤ちゃん)

あっちがリクエストしてきたものの予算みて、見合うものをリクエストしたくなる笑

そして子どもがほしいって言ったのがそれより安かったら複数リクエストしたくなる笑

共感してくれる方いますかね??😂

コメント

いちこ

姪っ子ちゃんたちなら、金額を決めたらどうですか?😊うちも妹と子どもの誕生日プレゼントあげあいこしてますが、3000円と予算決めてます✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)
    予算決めたいのは山々なのですが、なかなか言いにくく…
    また旦那の兄弟の姪っ子甥っ子というのもあり、私からは言いづらいんです😭
    旦那が言ってくれればいいのですが…😓

• 12月2日
  • いちこ

いちこ

旦那さん側なんですね💦なら言いづらいですね😭特に人数違うと、負担する金額も違いますし。
    気持ち分かります笑 うちも姪たちは小学生なので、予算は決めていても欲しいものはなかなか良い値段だったり…。それが3500〜4000円とかだったりするとダメだよとも言えないし🤣笑
    反対にうちの子はまだ小さいので、1000円くらいの本が欲しい!って言います笑 まぁその場合、他にも買ってあげるよ!って妹が言ってくれるのですが😅💦

• 12月2日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    うちも下の子がまだ小さいので、おもちゃとかはいらないのですが、相手の子どもはそこそこ大きいので、欲しいものもはっきりしていて…
    しかも1人3500円くらいのものだったりして、3人分だと結構するなーと思ってしまっていました😓

それに対して自分の子が欲しいと言ったのが2000円くらいだと、なんとなく釈然としなくて💦笑
    下の子はまだ小さくて特に欲しいものもないし、余計にですかね😱

• 12月2日