※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

真冬の服装について教えてください。インナーは長袖かヒートテックがいいですか?服は裏起毛がおすすめです。寝巻きについても教えてください。

そろそろ本格的に寒くなってきたので真冬用の服を明日買いに行こうと思うんですが、真冬の服装って何着せたらいいんでしょうか?
インナーは長袖?ヒートテック?
服は裏起毛?
等、色々教えてほしいです!
あと寝巻きも教えてほしいです!

コメント

ミッフィー

日中の半袖肌着、普通のトレーナー、普通のズボン、ちょっと外にいるならモコモコベストやパーカー羽織らせてます☺️

寝巻きは長袖肌着、キルトパジャマ、ベビー毛布、寒ければフリーススリーパー着せます☺️

• ダッフィー

ダッフィー

日中半袖肌着でいいんですね!
    ちょっと買い物行くだけとかでも実母は寒いからもっと着込ませないと!!ってすごく言ってくるので悩んでました😅💦
    参考になりましたありがとうございます😊!

• 12月4日
まことん

インナーは綿の半袖を着せ、裏起毛の上下を着せていました。
ヒートテックは使わない方がいいと思います。化学繊維であり肌の水分を取ってしまうためカサカサになる可能性があります。
寝る時は腹巻き付きのキルティングパジャマを着せていました。
室内の気温が寒かったりするときは、かい巻き毛布を着せたりもしていました。

• ダッフィー

ダッフィー

ヒートテック良くないんですね💦買う前に聞いてて良かったです😅
    参考になりましたありがとうございます😊!

• 12月4日