※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

自身の母親の事が大好きです。元々父の事が好きで好きでたまらなくて姉…

自身の母親の事が大好きです。
元々父の事が好きで好きでたまらなくて
姉が手のかかる子だったらしく
母は姉、父は私みたいな感じで
昔から父と一緒にいる時間が多かったです。
20歳になる前急に父は亡くなりました。(病気です)
成人式も見せてあげられず
亡くなる前も絶対に治ると現実から目を背け
病院へあまり行く事が出来ず後悔しました。
母との時間は昔からあまり無かったので
父が居なくなってしまってから
どう接していいのかわからない時期があったり
甘え方が分からなかったり
どうして父は私を置いて逝ってしまったのかと
当時とても強く落ち込みました。
母に対して素直になれない私なので喧嘩も多く
キツく当たってしまう事も多いのですが
結婚式の時だけは思っきり素直になろうと
大好きだと言うことを伝えました。
それから結婚をし実家を出ました。
今は車で2時間程離れた所で暮らしていますが
9月末に息子を出産し旦那の仕事の都合と
母が家に1人という事もあり
お正月明けまで実家にいます。
産後1ヶ月は慣れない子育てや身体の痛み
精神的に不安定だったため
とても母には助けてもらいました。
まだまだ育児は慣れないですが
私一人でも出来ることが増え
とても甘えているのだとは思いますが
母とたくさんの時間を過ごす事ができる事や
孫と戯れる姿を見たりとても幸せです。
姉は実家と同市に住んでいるので
良く家にも帰ってくるしお出掛けもしています。
姉には娘がいて、私は息子を産んだので
姉も姪も可愛がってくれます。
里帰りももう1ヶ月を切ろうとしています。
あとどれ位母との時間があるのだろう?
みんなと過ごせる機会はどのくらいだろう?
と考えてしまって、寂しくてたまりません。
旦那も仲がいいので、度々帰っては来ると思うけど
父の様に居なくなる事を考えてしまって(;_;)
ですが素直に伝える事ができていません。
外食に行ったり美容室に一緒に行ったり(私が支払います)
私なりにできる親孝行はしてみてますが
そんなの普通と言われればそうだよなーっと。
里帰りが終わるまでにどうにか伝えたいです。
帰る時今の生活費とは別にお金を渡すことも考えています。
何かしたいけど息子を連れ回す事になるので
どうしてもうまくいきません。
あー、帰りたくないなあ。
大好きな人がたくさんいる地元にいたい。
旦那も息子も旦那の家族も大好きです。
でも帰った時物凄く孤独に襲われそうで😭😭😭
吐き出したくて書かせてもらいました。
寂しい!離れたくない!親孝行したい。
みなさんわかって貰えますか?(;_;)

コメント

りんご

すごく羨ましいです!お手紙書いたらどうですか?(*´-`)?

  • めぐみ

    めぐみ

    手紙ももちろん考えました!
    書こうと思ってますが
    それでも伝えきれない気がして💦

    • 12月2日
  • りんご

    りんご

    何か素敵すぎてあったかい気持ちになります(*´-`)私は一瞬探偵ナイトスクープ思い付きました(笑) ファンなのでつい💦(笑) 意外とかなり思い出になって伝わるかもしれません(*´-`)

    • 12月2日
  • めぐみ

    めぐみ

    探偵ナイトスクープ!!!
    私の母も昔から見てて一緒に見てましたー😆
    応募してみようかな?(笑)
    もしそういった内容がオンエアされたら私です😋笑

    • 12月3日
かんちゃん

私は実母のことが嫌いなので全く気持ちはわからないですが、とても羨ましいなと思います。
素敵なお母様に育てられて、めぐみさんも素敵な方なんだろうなと思いました。

私は昔からずっと母のことを好きになれません。好きになれないことがコンプレックスでもあります。
でも、私自身が母になった今、娘が自分のことを好きじゃない日がきたらと思うととても寂しく悲しいです。今は毎日何度も何度もママだいすき!と全身で表現してくれて、生きていてよかったと思います。

お母様のことをこれからも好きでいること、その気持ちを伝えること、親はそれで十分すぎるほど幸せだと思います。

  • めぐみ

    めぐみ

    かんさんの環境が分からないため
    どう言っていいのかわかりませんが
    私は嫌いという感情も
    とても大切だと思っています。

    その感情があったからこそ
    今娘さんが大好きだと言ってくれる事を誰よりも幸せに感じれるのかなーなんて☺️💕

    私も母になって初めて生まれる感情たくさんあります。
    大好きだということちゃんと伝えます!

    • 12月3日
deleted user

わかります〜😭私も母が大好きで、里帰りから帰りたくなかったです😭💦
うちの場合は、新幹線で2時間の距離に自宅なので、なかなか会いに行けないし、これからの子育てに不安だし、出産して自宅に戻る時は、大号泣でした😂💦
きっとお礼のお金をお母様にお渡ししても受け取らないかもですね☺️けど、すっごい嬉しいと思います☺️💕
うまく伝えられなくても、親子なんだから絶対めぐみさんの気持ちはお母様に伝わってると思います💕
寂しい離れなくないって気持ちは痛いほどわかります😭💕これからは、帰省できる日を楽しみに頑張りましょう💕

  • めぐみ

    めぐみ

    新幹線で2時間遠いです〜😭😭😭
    簡単に今から帰るねって
    言えない距離って辛いですよね💦
    私もきっと車で号泣しそうです(;_;)
    お金はそれを考えたので
    どこかに隠して帰ろうかと思ってます☺️
    手紙に隠し場所書いておこうかなーなんて!
    気持ち伝わってると嬉しいです💕
    でも伝える事が大切だと思うので
    めいいっぱい伝えて
    帰省出来る時はなるべくたくさん
    帰省しようと思います!!!

    • 12月3日
zima

めぐみさんは素敵な娘さんですね☺読んでいて幸せな気分になりました。

私が大好きだった義父を亡くし、大好きな義母は現在一人暮らしです。
実の親ではありませんが、めぐみさんの気持ちに共感します。

私もお金を渡す時に、一緒にお手紙を書いたらどうかと思います。
めぐみさんの今回の文章、長かったですけれど、読みやすかったです。何より、めぐみさんのお母様に対する正直なお気持ちが感じられて凄く素敵だと思いました。
とても文章がお上手だと思います✨

めぐみさんが帰ったら孤独を感じそうと思っていらっしゃるように、お母様もめぐみさんが帰ったら寂しく思うことと思います。
そんな時に手紙を読み返して幸せに思ってくれるんじゃないかな〜なんて思いますよ。

  • zima

    zima


    あ、お手紙書かれる予定なんですね☺ごめんなさい、見逃していました…大丈夫です、きっと伝わります!というか、今日までの日々でお母様に充分伝わっていると思いますよ✨

    • 12月2日
  • めぐみ

    めぐみ

    今までとーーーっても苦労ばかりかけてきたと思います😭

    義両親に対してその様な気持ちを抱いているzimaさんはとてもいいお嫁さんですね💕
    なかなか少ないと思います☺️
    文章を褒めて頂いて嬉しく思いましたし改めて手紙は必ず書こうと思いました(*^^*)

    母も寂しいと感じてくれるといいなって本当に思うんです(>_<)
    実家を離れ妊娠した時
    やっぱり遠くに行った娘より
    近くにいる娘(姉)が大切だろうなって勝手にナーバスになった事がありました😅

    • 12月3日
ぶどうちゃん

すごーくわかります!!!💓
私はひとりっ子で、父は基本仕事で家にいないことが多かったので、母親っ子でした。母でもあるし何でも話せる親友みたいな感じです!父の事は母の好きに比べたらそこまででしたが、孫を見た瞬間の笑顔を見て、「あー私が赤ちゃんだった頃、こうやって見てくれていたんだな」なんて勝手に思って、いまでは母と同じぐらい大好きです!!笑
里帰り終わって車で2時間の自宅へ帰る時、すごく寂しくて運転しながら泣いてました😭最近父や母が体調を崩すことが増え、もしいなくなったらどうしようなんて頻繁に考えちゃいますね😭
子供の事を一番に大切にしたいけど、それと同じぐらいここまで育ててくれた両親も大切にしたいと思い…というのを理由に、毎月実家帰っちゃってます🤣!!帰る度に、「こうやって毎月帰ってきてくれて、私と孫の顔を見たり、近場でも一緒にお出掛けできるのがすごくうれしいよ」って言ってくれるので、きっとめぐみさんの気持ちもお母さんに伝わっていると思います✨まだまだ育児は始まったばかりだし、仕事復帰も予定しているので、なかなか旅行などには連れて行ってあげることはできませんが、私自身が後悔しないようにいま出来る範囲での恩返ししたいと思ってます!なので、めぐみさんがお母さんにしてあげたいこと、たくさんしてあげてください☺️💓

長々と失礼しました!!

  • めぐみ

    めぐみ

    親友みたいな感じ分かります!
    私も父とは高校生になっても
    恋バナなできる程でした☺️
    何かをきっかけに大好きになる事ありますよねー!!!
    車で2時間のところなのも
    同じですね!!!
    わかります、わかります😭
    少し風邪を引いただけでも治りが悪いとか聞くと今すぐ会いに行かないと後悔するのでは?!なんて大袈裟な思考になったり…💦
    毎月帰るのアリだと思います💕
    私も孫を理由にして月一ぐらいで帰ってきてる未来が想像できます(笑)
    自分達の生活も大切ですが
    その大切な家族の中にもちろん母も入っているわけですから
    たくさん親孝行したいと思います!ぶどうさんも旅行など行ける日が来ますように💕

    • 12月3日