※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で無視されるママさんについて、挨拶をしても無視されて困っています。どう接していけばいいでしょうか?

保育園の一人のママさんについて

保育園で一人のママさんが挨拶をしても無視されます
そのママさんはわたしより年上であろう人で見た目は地味な人です
下の子と同じクラスの人で途中入園してきました
わたし以外の人には挨拶をしてるかはわかりませんが先日下の子のクラス懇談の時に半月型で椅子が並べられていてその人は一番端に座って携帯をいじっていました
もしかしたら誰とも関わりたくない人なのかなぁ、コミュ障なのかなぁとか思いましたがクラス懇談が終わりクラス参観に移行した時みんなでおやつを食べる時間の時に4人グループでわたしとその人は同じ机だったのですがわたしの隣に座っていた見た目が地味なママさんとは普通にお喋りをしていました
その時に あぁ、わたしとは合わないって見た目で判断されてるから関わりたくなくて挨拶も無視してるのかなぁなんて思いました

でもいくら合わない、関わりたくないと思ったとしても挨拶されて無視するってないですよね?😔
聞こえてないってのは絶対ないんです😔

無視されてもすれ違い様に挨拶は毎回してますが今日の帰りはすれ違ってもドアをわたしが開けて向こうに先に通らすことはしましたが挨拶はしませんでした(もちろん向こうもです)

これからこの人とどう接していけばいいですか?😔
先月引っ越しをして今通ってる保育園の学区ではない小学校に通いますがその人が同じ学区がどうかはわかりません😔
もう無視されてでも毎回挨拶だけはして気にしないようにすればいいんですかね?😔

コメント

ねお

私も面倒だと思う人とは
挨拶も避けることあります😣
非常識なやつと思われた方がマシだなって
思っちゃいます💦
でも扉開けてくれたなら会釈くらいはするかな😞

他にもママ友がいると思うし
その人に囚われなくてもいいかと
思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    そうなんですね💦
    まあ今はどうしてもその人と関わらなきゃいけないって状況ではないので毎回じゃなくとも挨拶はしようかなと思います💦

• 12月2日
ママリ

私なら、その人に対しては挨拶もしないし目も合わせないですね。
ムカつきます。
自分だけ損してるし、自分だけ無視されてもされるがままに健気に自分は真っ当を通そうとして挨拶していたら、さらに態度がエスカレートしそうなので反抗した態度を取ります。
じゃないと、舐められますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムカつくのはあります😔
    まあその人とどうしても関わらなきゃいけないって状況じゃないので毎回じゃなくとも挨拶はしようかなと思います😔

• 12月2日
り

私なら会釈だけにするか、とりあえず挨拶は続けますかね....やめたら人としてダメな気がするので😥子供も見てるし、挨拶は基本だよって教えたいです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、挨拶だけはしとこうと思います😔

• 12月2日
りょう

同じクラスでは無いですが、わたしも無視されることあります。挨拶しない人はしないですからね、ほんと💦
わたしは、挨拶1つもできない人になりたく無いので挨拶だけはしています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは他の月齢のクラスのママさんでもすれ違い様は挨拶していてその人以外はみんなしてくれるので、その人には毎回じゃなくとも挨拶はしとこうと思います😔

• 12月2日
  • りょう

りょう

わたしも、朝や帰りはすれ違う人には挨拶しています😉
    基本的なことだから、してたらいつか返ってくるかもしれないし🙂

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶されるのを待ってる人がいるかもしれない中わたしは先に挨拶してます😂
    されないかもしれないと思うくらいなら自らした方がいいかななんて思って😂

• 12月2日
おさるママ

そーゆー人いますよねー
うちのところはそーゆーママさんはいませんが、パパが結構挨拶しない傾向にあります。
朝とか結構パパが送りにきている人が多いのですが、ドカタ系のパパにいつも会うと挨拶をするのですが、目も合わさずわたしの挨拶はなかった事にされますw
でもわたしは子供にもちゃんと挨拶できる人になって欲しいから無視されても今まで通り挨拶します!
逆にそーゆー人にはあえて目をガン見して大きな声で挨拶しちゃうかもw
挨拶出来ないのは人として終わってます!
よくそれで子供の親やってるなーって思ちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパさんでも挨拶してもなかったようにされる人いるかもしれません💦
    逆に大きい声で言うのもアリですね!
    その人は先生や子供には普通に接してるのにひどいもんです😔

• 12月2日