※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川総合病院で里帰り出産を検討中。出産費用や検診費用が気になり、友人の話では約62万円かかったとのこと。神奈川県で出産する方が費用が抑えられるかもしれないが、情報不足で悩んでいる。情報を共有していただける方、教えてください。

新潟県長岡市にある、立川総合病院で
里帰り出産をする予定です🤰✨

予定日は4月上旬で、34wまでに紹介状を
持って初診受ければ分娩出来ると病院に電話して
聞いたので、2月中旬に里帰りする予定です🤰

立川で出産された方に質問なのですが
分娩費用はいくらぐらい掛かりましたか😣?
あと、里帰りの場合妊婦検診の際に補助券は
使えないのですが1回の検診で
いくらぐらい掛かりましたか😣?

今年、立川で出産した友達(長岡住み)
に聞いたら
「42万とは別に20万払った」と
言っていて💦
個室では無く大部屋で入院、
出産した日時は平日の昼間で経膣分娩です💦

産後の身体の状況や出産費用などを
考えて里帰りしようと思ってたのですが
そんなに掛かるなら、現在住んでる
神奈川県で出産した方が全然
お金が掛からないので、どうしようか
迷っています😰💦
立川で出産した友達もその1人しか
居なくて、後はみんな日赤や中央で
出産しているので中々情報が
集まらなくて💦

色々なお話を知っている方
良かったら教えて下さい😣😣

宜しくお願い致します😣

コメント

ヒート

2年前に産んだ時は
1日入院、前日夜~翌朝(金曜日、早朝のため時間外?)出産で全日大部屋利用でしたが、42万円+12万くらいでした😂💦

高いですよね😅
今回は個室希望なので15万は覚悟してますが…

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱり10万は超えます
    よね…😣💦
    大部屋で、母子同室
    でしたか😣?💦
    私も本当は個室が良いの
    ですがお会計が怖くて…😂笑

    • 12月2日
  • ヒート

    ヒート

    母子同室にしました!大部屋でも個室でも母子同室、別室の選択は出来ましたよ😊💡
    ほんと怖いですよね😅
    あとは空きがないと個室希望してても大部屋になります💨

    • 12月2日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    そうなんですね🤔✨
    12-5月の間に出産だと
    面会に制限があると
    聞いた事があるのですが
    制限などありましたか😣?

    • 12月2日
  • ヒート

    ヒート

    立川病院は制限あまりないですね!多分それは日赤のことかなと思います!😂

    • 12月2日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    本当ですか😳?🌟
    中央で1月に出産した友達が
    旦那以外の人は入院中
    1日しか面会日無いよって
    言ってたので、えぇ🙄⁉️
    と、ビックリしてしまって😂
    日赤は厳しそうですね😰
    色々教えて頂き
    ありがとうございます😭💓

    • 12月2日
はるぞう

私は4日間入院からの促進剤で経膣分娩、出産後は2日目から個室でプラス12万くらいでした。土曜日の昼間に出産しました。

プラス20万は高いですね😱😱

一月末で、インフル大流行だったので立会い出産の2時間だけ面会OKであとは1度も会えませんでした😢

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    本当ですか😳⁉️
    土曜出産で個室でも12万
    なんですね🤔🤔✨
    1月末でインフル流行ると
    やっぱり面会厳しく
    なるんですね😣💦💦

    • 12月2日
  • はるぞう

    はるぞう

    約1週間の入院だったのですが、面会制限が1番のストレスでした😭😭

    予定日が4月なら、面会制限は無さそうですね!!

    • 12月2日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    そうですよね😭😭💦
    私は実母にちょこちょこ
    来て欲しいなと思ってるので
    制限あるとしんどいです😭
    面会制限ない事を
    祈ります😭🌟

    • 12月2日
  • はるぞう

    はるぞう

    洗濯物とかお願いしてたのでちょこちょこ来てもらってましたが、ナースステーションに預けて、看護師さんが引渡す感じでした!

    本当に😭😭✨
    出産頑張ってくださいね♡

    • 12月2日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    そんなに厳しいんですね😱
    ビックリしました😭💦

    色々教えて頂き
    ありがとうございました😭💓

    • 12月2日
みゃん

つい先月立川で2人目を出産した者です😊

平日早朝の経膣分娩、出産日含めて七日間の大部屋入院でしたが、トータル7万くらいでしたよ。

ご友人の20万超えって高すぎでびっくりです😱
経膣分娩でも、吸引をされたとかなにかしら処置があったとかではないでしょうか??

妊婦検診は補助券使ってたので、自費だといくらかかるのかはわからないです😂
補助券がでるまでの妊娠初期に自費で検診にかかっていたときは5〜7000円ほどの支払いが毎回ありましたので、それくらいですかね??
補助券で受診するようになってからも、エコー代金は1000円自費でかかっていました。

今後のことを考えるとお金は大事ですからね😭
少しでも安くておさめたいですよね😂

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    7万ですか😳🌟
    そのくらいだと全然嬉しいの
    ですが😂😂✨
    友達は酸素ボンベを使用
    したと言ってましたが
    それだけで20万もいくの
    かな?と…😰💦

    • 12月2日
ママリ

平日昼間の出産
破水で1日入院
普通分娩+促進剤使用
大部屋で+約10万でした!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    ありがとうございます🌟
    何事も無く、出産出来れば
    やはり10万前後なの
    ですね🤔🌟🌟

    • 12月2日
あ

帝王切開なのできっと参考にならないかと思いますが…

2人目、予定帝王切開
手術予定日前日入院、トータル7日間の入院で支払いゼロ、むしろ42万から3〜4万円ほどお釣りが来ました🙌🏻

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    帝王切開だと手術扱いに
    なるからお釣りが来るって
    本当なんですね🤭✨
    1人目のお子さんも
    帝王切開でしたか🤔??

    • 12月2日
  • あ

    保険が効くので個室なのにお釣りがきました(笑)あと、医療保険も申請すれば入るので、プラスの金額がすごく多いです!

    1人目は緊急帝王切開でした!

    • 12月3日
ぽん🍳お酢好き

私は土曜の夜出産で個室でしたが、16万でした😅

リユチ

日曜夕方出産の普通分娩、個室でプラス17万でした!初産です。
思ったより高かったので驚きました~😅

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    皆さんからお話聞いてると
    土日でも昼間に出産だと
    割と安く済んでるん
    ですかね🤔?💦
    個室だとやっぱりお値段は
    上がりますよね😣💦
    出産も恐怖ですがお会計も
    恐怖です😱笑

    • 12月3日
るー

私も神奈川県住んでいて、新潟県に里帰り出産しました。
補助券は病院に聞いて見た方がいいですよ!
立川病院じゃなくて申し訳ないですが、中央病院は神奈川県の補助券持っていたら出してくださいと言われて、出したら使ってもらえたので、絶対に使えないとは限らないです!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    本当ですか😳⁉️
    補助券交付された時に
    神奈川以外では使えません
    って言われていたので
    使えないもんだと
    思ってました🤦‍♀️💦
    中央病院は分娩予約制
    ですか😣??

    • 12月3日
  • るー

    るー

    中央は分娩予約制でした!
    私は促進剤使って、夜間料金、個室料金で自分が出したお金12万で少しお釣り来るぐらいでした。

    • 12月3日
  • るー

    るー

    補助券私も使えませんって言われたのですが、中央病院は神奈川県の大丈夫なので出してくださいって言われました!

    • 12月3日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    予約制なんですね💦
    立川か中央どっちにしようか
    少し迷ってて😰
    友人が中央は古いけど
    皆んな優しいからオススメ!
    って言うので気になってて💦
    個室、夜間料金で12万は
    安い方ですね🤭✨
    中央が大丈夫なら立川も
    使えそうな感じは
    しますね🤔🤔電話して
    聞いてみます😆🌟

    • 12月3日
  • るー

    るー

    中央病院はLDRのお部屋だったので移動もなく、先生もみんなすっごくいい人で私が助産師さんに泣きながらどこにも行かないで欲しいって言ったら私が出産終わるまで一緒にいてくれました!

    • 12月3日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    立川は別なので移動するのと
    陣痛室が他の方と一緒なのも
    気になります😰💦
    中央はその点はめっちゃ
    良いですよね🤭💓
    えー😭😭
    めっちゃ優しいですね😭
    中央にしたくなって
    来ました😂💦

    • 12月4日
  • るー

    るー

    中央良かったですよ!
    私はおすすめしますが、インフルエンザの期間があるので、旦那さん、義理両親、自分の両親しか面会出来なかったです。

    • 12月4日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    確か12-5月辺りですよね😣??
    実母、旦那、義両親と面会
    出来れば満足なので
    そこは大丈夫そうです😊
    中央検討してみます、!
    色々教えて頂き
    ありがとうございます😭💓

    • 12月4日