※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

幼稚園に登園させるか悩んでいます。子供は元気だけど下痢が出た。先生はおむつを持参してと言っている。家で安静にするべきか迷っています。

幼稚園に登園させるか否か迷ってます。
今日初登園でした。本人は元気で食欲もあり水分もとれますが、今日の給食後、1回下痢便が出たそうです。
小児科に連れてったところ「胃腸炎流行ってるからねぇ」 と言われたものの、特に伝染る訳では無いとのことで、整腸剤が出されました。
幼稚園の先生からも今週はおむつを持ってきて下さい、と言われ登園は控えて…とも言われず。

みなさんならどうされますか?
個人的には家で安静にした方がいいのかなとは思いますが、姉は登園するので一緒に行きたがるし、家にいたところでじっとはしてないので結果変わらないのでは…という気もします…。

コメント

熱がなくて下痢だけならうちも行かせても大丈夫って感じです。
あくまで任意らしいですが。

• ペコラ

ペコラ

返信ありがとうございます。
    やはりそういう感じですかね? 一応今晩様子を見ながら決めようかな…

• 12月2日

退会ユーザー

先生に聞いてみたら、親の任意ですって言われましたよ。
    薬を持たせたらうちは連れて行きましたよ😃去年ですが。

• 12月2日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど、私も明日先生に聞いてみます!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 12月2日

退会ユーザー

下痢も辛いですよね…早く良くなるといいのですが…
    お大事に🙇‍♀️💦💦

• 12月2日