※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

お風呂の時間について、4ヶ月の赤ちゃんのお風呂が22時から0時の間に入っている状況。同じ月齢で同じ時間に入れている方いますか?遅いお風呂が成長に影響するか不安。時間帯変更でリズムが乱れるのではと心配です。

お風呂の時間について。
現在生後4ヶ月なのですが、昼は短めのお昼寝、夜は家族みんなの就寝に合わせて寝て、朝も一緒に起きるというリズムができつつあるのですが、
沐浴の時からずっと、お風呂が22時から0時の間に入っています。
同じくらいの月齢の時、同じくらいの時間にお風呂に入れてた方いますか?!
遅めのお風呂って、これからの成長に何か支障あったりしますか?!
時間帯を変えると、リズムも狂ってしまうんではないかと
ちょっと不安です⤵︎

コメント

おもち

まだ生後4ヶ月なのであまりリズムは気にせずお母さんのペースで大丈夫だと思います🙆‍♀️

夜間もしっかり寝てくれるようになったら徐々にリズムつけていけばいいと思います!💓

• むう

むう

ありがとうございます😊
    まだ気にしなくてもいい頃なんですね!夜中のミルクも無くなってきたので、だんだんリズムできてきたのかなぁと、焦ってました😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月頃から、お風呂の時間を0時→20時に替えましたが、リズムは狂いませんでしたよ😊

保育園など預ける予定がないのであれば、特に支障はないかと思いますが、やはり22時以降のお風呂は遅いと思われる家庭が多いかもしれませんね💦

離乳食の事を考えて少しずつリ生活リズムを早めて行っても良いですね✨

• むう

むう

ありがとうございます😊
    ママジョさんも0時だったのですね!
    なんだか安心しました☺️
    ちょっとずつ変えて行った方がよさそうですね!

• 12月2日
むむ

私は、だいたい4ヶ月くらいから生活リズムを整えるように意識して!と言われました💦

お風呂が遅くなると、夜寝るのも遅くなりませんか?

上の子が小さい時に知り合ったママさんの中に、パパのお仕事の都合でお風呂が22時、寝るのが1時、起きるのが11時という子がいましたが...
やっぱり今も朝起きるのは苦手みたいです😓
でも、すごく優しい子で、成長が気になるようなことはないです!

• むう

むう

ありがとうございます😊
    そうなんです、夜寝るのが1時とかで💦しかも朝は5時くらいにグズって起きます💦そのせいか、22時以降のお風呂の時間帯にかなり熟睡してしまうので、毎回起こすと泣きまくります⤵︎やはりリズム考え直した方がいいですよね😭

• 12月2日
まーチャンママ

あたしは保育園預ける予定なんで7時頃にお風呂入れてます!

• むう

むう

ありがとうございます😊理想はそのくらいの時間ですよねー!なんとかそこまで行けるように徐々にがんばります!

• 12月2日