※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MachatoMaMa♡
ココロ・悩み

医療事務の資格取得中の24歳の一児の母親です。次はマツエクの資格が欲しいが、仕事が続かず悩んでいます。自分にできることが分からず、マツエクの通信教育の続行が不安です。幼稚園の間に働きたいが、悩みが先に進めないです。

来年で24歳になる一児の母親です。
医療事務の資格をとる為今現在資格取得中なんですが、無事医療事務の資格取得出来たら次はマツエクの資格が欲しいです。そこで悩み?なんですが、何も続きません。仕事も今まで続かず結婚後も妊娠中の安定期間の4ヶ月だけ仕事しただけで、高校生のアルバイトでも3ヶ月もてばいい方ですぐ辞めたくなってしまいます。高校卒業後もコーヒーレディで働いていて半年頑張って辞めてしまいました。それは妊娠した為辞めました。色々なんで辞めたくなるのか考えたのですが理由が分かりません。おばあちゃんからもあなたは何も続かないんだから出来ることをやりなさい。って言われましたが、自分に出来ることってなんなのでしょうか?分かりません。今まで何も考えずに生きてきた事後悔ばかりで、資格も何も持ってない為医療事務の資格をとりその後マツエクの資格とりたいと考えていたのですが、1番の悩みがマツエクの資格とる為、通信でちゃんと通えるのだろうか?諦めずに続けられるのだろうか?と思ってしまって中々先に進めません。このままマツエクの資格とらずに子供が来年から幼稚園なので、幼稚園行ってる間で医療事務の仕事は出来ないのでマツエクの資格をとりつつ働きたいと思ってました。それでも1番の悩みが頭に浮かびそればっかで先に進めません⤵︎ ︎マツエクの資格は取らずに医療事務の資格だけとって子供が小学生になったら医療事務で働くのが1番なのでしょうか…自分で考えて答え出すのはたかが知れてるのでコメントお待ちしております。

コメント

めめ

アイリストです。
マツエクの資格?美容師免許のことでしょうか?
美容師免許があればマツエク施術は可能です。
その他開業するためや、最新技術等の知識やディプロマ取得する方はたくさんおられますよ( ˊᵕˋ )

• MachatoMaMa♡

美容師免許です。通信だと3年かかるそうです。友達がマツエクの資格持っていてシングルなのですが手に職があって羨ましかったので私も旦那に頼らず自立したいです(´・_・`)

• 12月2日
  • めめ

めめ

んー、はっきり言ってかなり厳しいと思います。たくさんの方見てきましたが、美容室で働きながら通信通ってる方でも国家試験は落ちます。お友達がマツエクしてるからしたいのでしょうか?通信通うのもかなりのお金がかかります。自立したいのであれば、パート等で少しでも貯金してから考えた方が現実的だと思います!

• 12月2日

友達がやってるからではないですが、友達を見てて思ったって事ですね。マツエクは自宅でも出来ますし2人目妊娠したりして働けないなどの時に自分で出来るのでいいかなと。手に職をつけてるのが羨ましく思えただけです。

• 12月2日
🐨

いろんな資格取っていろんな仕事してみるのもいいと思いますよ✨私も学生の頃はバイトも転々として、なんとなく楽しそうの理由でネイルスクールに通いどハマりしてネイリストになりました🙌私も介護の資格だって持ってるしそれもその時取ろうと思ったからで色々やってみるのも手だと思います(^^)

そう言って頂けるとやる気が込み上げてきます(笑)凄いですね!!介護の資格は勉強と実技?なのでしょうか?まずは医療事務の資格を頑張ってとりたいと思います!

• 12月2日
  • 🐨

🐨

介護の資格は勉強と実技もありましたし実際の介護施設での実習もありました☺️
    1つづつ焦らずやってみるといいと思います😊

• 12月3日