※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yma
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否するようになり、心配しています。同じ経験をした方や克服方法を教えてほしいです。

ただ今5カ月を過ぎたばかりです、生後からほぼ毎日1回は哺乳瓶でミルクを与えていたのですが、3日前から泣いてしまって全く飲まなくなりました。味かなと思って母乳、粉ミルク、液体ミルクと色々飲ませてみたのですが、咥えようとしません。
オッパイは良く飲むのですが、預けられなくなると心配です。
急に哺乳瓶拒否になった方や克服された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

kkk

ちょっと違うかもですが、哺乳瓶の乳首のサイズは合ってますか?🤔

• yma

yma

月齢通りの物を使っています。6か月用のを買った方が良いのでしょうか。

• 12月2日
  • kkk

kkk

うちの下の子が3ヶ月の終わりに4ヶ月からのサイズに替えました!サイズアップ前より飲みっぷり良くなりました😊
    ymaさんのお子さんは拒否ということなので効果はあるか分かりませんが、飲み口が大きくなって出が良くなると飲んでくれるってことはないですかね〜😭

• 12月2日
  • yma

yma

ありがとうございます!
    早速試してみたいと思います💦

• 12月2日