※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

最近、娘が食べムラが激しく、イライラしています。パン以外は食べず、吐き出したり落としたりします。これは一般的なことでしょうか?

最近、娘の食べムラが激しく、お皿や食べ物を床に落としたり、口に入れても吐き出したり…
食事の時間がイライラします。
唯一、パンは食べるのですが…
これはあるあるですかね?

コメント

mini

あるあるですね😅2歳近くなってくるともっと強くなるかもしれません😭
ご飯食べないのってイライラしますよね😅
私は何度かチャレンジして食べなければ下げていました😌

• レモン

レモン

そうなんですね😂
    スプーンを口に持っていけば手で払い退けたりと、まーイライラしますね!
    食べなくても後々ぐずりませんか?

• 12月2日
  • mini

mini

ぐずる時は残したご飯ならあげます😊出されたものを食べないとお腹が減るんだよっていう学びのためにそうしています😌
    好きな物をあげる人もいるし、その辺はお母さんの考え方次第で変えていいと思います❣️🙂

• 12月2日
くらげ

あるあるですね!パン食べてくれるなら3食パンでもいいと思いますよ!そんなに何ヶ月も続くことではないので😃
うちの子もそういう時期はバランスは置いといて3食食べるものだけあげてました。

• レモン

レモン

やっぱりあるあるなんですね😂
    バランス、栄養ばかり考えて気張っていました。
    そうですね。
    食べるものだけあげようと思います😆

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期パンしか食べなくなりました😂一歳の時です。最近はパンよりもごはんになって、また何でも食べるようになりました!!
1ヶ月くらい、パンやお菓子、バナナしか食べない時期がありました。

• レモン

レモン

同じ方が居て肩の荷がおりました😆
    うちもお菓子は食べます😂

また、食べる時期が来ると思って適当にやります😆

• 12月2日