※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お金・保険

学資保険を検討中。友人から5千円で良い保険があると聞き、二人目も控えているため迷っている。現在の生活費に余裕があるか心配。息子の貯金も不安定。

みなさんは、学資保険はいってますか?
うちは、金銭面の理由で入っておらず、コツコツ貯金してますが、、、

最近、月々5千円でオッケーな学資保険を友だちから教えてもらって、しかも返戻率も良いところがあって、入るか迷っています😞
来年には二人目もうまれるし、二人揃って入っても良いかな〜とは思ってます。が☹️
今でもカツカツの生活で学資保険も払っていかないと…となるとビミョーかなーとも思ったり(¯―¯٥)

ちなみに、息子の貯金は、できていたりできていなかったりです😭

コメント

子供が生後2ヶ月の時にソニーで加入しました😌
返戻率100%超えで、児童手当で払える分と考えていたので、年払いで17万、10年払いです😊
家計からはきついので無理ですが教育資金として別で毎月貯金はしています✨

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます😊
    私も、ソニーで考えてるんです✨
    たしかに児童手当て分で払えますね🤔
    別で毎月貯金しているのすごいです👏

• 12月2日

退会ユーザー

今年に入ってやっと共働きになったので何とか貯金出来てるって感じです😣💦
    旦那だけの収入じゃとても無理です😂(笑)

• 12月2日
  • ゆかり

ゆかり

ですよね、旦那だけの収入では…ムリですよね(¯―¯٥)うちもです😂
    お仕事お疲れさまです✨

• 12月2日
あーか

利率悪いのでやってないです( ´ω` )/

• ゆかり

ゆかり

なるほど🤔ありがとうございます😊

• 12月2日
mini

上の子は学資保険に入っていて、下の子はドル建て保険を学資保険代わりみたいな形で入りました😊どちらもソニー生命です。下の子の時は学資保険の返戻率が悪かったので学資は辞めました😅

• ゆかり

ゆかり

私も、ソニーで考えてますがドル建て保険、初耳です。さっそく調べてみます🤔返戻率悪いときもあるんですね😭

• 12月2日
ピヨちゃん

学資保険加入してませんよ😊産まれてから直ぐに定期預金の口座を作って毎月1万円は入れてます。後はお小遣いやお年玉も全て貯金してますので学資保険ぢゃなきても良いのかと思ってます😊

• ゆかり

ゆかり

きちんと、貯金が毎月できていてうらやましいしすごいです👏✨
    きちんとできてるなら、学資保険必要なさそうですよね✨

• 12月2日
yuttan

どれくらいがいいのか分かりませんが日本生命の学資に入ってます!
ただ貯金するより多く返ってくるので✨

• ゆかり

ゆかり

多く返ってくるのなら加入してるほうが絶対良いですもんね✨

• 12月3日
アリス

ソニーの学資にうまれてす
ぐ入りました。うちも毎月カツカツですが私自信作やりくり下手で浪費癖もあり貯金出来ないタイプなので毎月口座引き落としにしました。18歳になった時に300万振り込まれるタイプに入りました。プラス児童手当に手を付けてないので(おろせないように管理しています)児童手当て198万円を温存して約500万用意できるようにしてあります。返礼率は忘れてしまいました(;O;)

• ゆかり

ゆかり

ソニー人気ですね✨
    私もやりくりヘタで困ってますー😭
    おぉーちゃんと考えてあげていてすごいです!👏

• 12月3日