※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
その他の疑問

過敏性腸症候群がひどくなり、外で食事や飲み会など全くできなくなりま…

過敏性腸症候群がひどくなり、外で食事や
飲み会など全くできなくなりました。

でもお正月など旦那の実家で食事して
車で帰る予定があります😭

病院いくなら内科ですか?
昔は親に心療内科につれてかれました。

あと食事ですが添加物などさけ
和食中心にすればマシになりますか?

カレールーやシチューのルーとかもだめですか?

コメント

まだ一度も受診してませんか?
まずは内科だと思います。
もしかしたら他の原因があるかもしれませんのでちゃんと検査された方が良いかもしれませんね💦

ゆう

はじめまして。
義実家だとご実家よりも気も遣うし、色々考えちゃいますよね^^;
真面目な話をしますと、病院へ行かれても薬を出されるだけかと…添加物や下手したらアルミも含むお薬かもしれないので、薬よりも食生活を整えた方がお体に良いと思います。
心療内科は、最近は麻薬と同等の薬が処方される時があると聞きました。

カレールーやシチューには、酵母エキスや良くない油が使っている物が多いので、おすすめできません。大手メーカーも、子どもを起用してCMをしてますが、原材料を見たら買う気になれません。

最近色々と勉強しているので、ご質問があればお答え出る範囲で回答します。

• おんなのこまま

おんなのこまま

コメントありがとうございます!
    わたしは市販の薬に頼って今まで来たんですが、ストッパは次の日激しい腹痛で失神するほどあわず、ビオフェルミンや正露丸は便秘を引き起こし😭
    もともとお腹弱いのでちょっとしたことでおなかこわします。。
    旦那の実家がいまから憂鬱すぎてやばいです😥

やはりルーはよくないですよね。
    自分で作れるのが1番ですよね😭

なおすにはどのような食生活をしていけばいいですか?
    お恥ずかしい話添加物もよくわからず、無添加!とかいてるものを最近は買うようにしていますが、ゆうさんが1番避けるもの?はなんですか?

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

今までも、本当に大変でしたね💦お体を大事にしてください🍀
    旦那さんにも協力してもらったり、アレルギーのせいにして危なさそうな物は頂かないとか…ですかね^^;
    私の義両親は子どもに色々食べさせたがるので、アレルギーのせいにして、食べさせないようにしてます💦全ては無理だし、義両親も悪意はないので程々に^^;

そうですね^^; 大手メーカー程、コストを安く大量に生産するので、いかに効率よく!を目指しますからね…

恥ずかしいお話ではないですよ◟̆◞̆私は去年まで全くの無知でした。知れば知るほど驚くことばかりです💧
    そうですね。1番とは決めれませんが、〇〇エキス(無添加と謳ってても、酵母エキスはじつは添加物)・黄色〇号や青色〇号といった着色料・リン酸塩等…

• 12月3日
ゆう

グリーンコープの資料ですが、ご参加ください。

ゆう

これもです!

ゆう

治す方法とは言い難いですが、改善できるかなと思う事は、
ミネラルを取る(添加物でもミネラル補給と書いてるのがあるので、要注意)
有機栽培や自然栽培の野菜を取る(残留農薬を避ける。自然栽培は、野菜に栄養素を沢山含む。)
遺伝子組み換えの食品を食べない。(最近、ゲノム編集をした食品が出回りました。書くと長くなるので、良かったら調べてみてください。)
ポストハーベストに気をつける。(海外産の小麦や野菜果物にかけられるものです。)

思いつく限りですが、こんな感じです。