※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
雑談・つぶやき

3歳児健診のスクリーニングで、左目乱視。今日、眼科で再検査。視覚訓練…

3歳児健診のスクリーニングで、左目乱視。今日、眼科で再検査。視覚訓練士さんが色んな方法で検査試みたけど、落ち着きのなさを発揮しまともに検査出来ず、医師の診察も嫌がって大泣き。
視覚訓練士:検査に慣れるよう、お家でも遊びながらで良いからやってみてください。
医師:目は綺麗だから、経過観察しましょう。小学校上がる前にまた検査あるから。異常があればその時分かるし、それからでも遅くないから。
看護師:気になる事があれば、また来てください。
疲れた。体力的にもだけど、心が一番疲れた。

コメント

けいかなママ

うちの息子も3歳2ヵ月で、3歳ちょうどで乱視ありって診断されました。
覗く機械とか超絶嫌がって検査になってません。
視力検査もちゃんと分かってるのかも、謎ですし。

練習するように用紙渡されましたけど、私とはやるとちゃんと答えられるんですよね…(笑)

自分と同じ境遇だったので、コメントしました🙇