※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
家族・旦那

もぉ過ぎたことなのですが、ふいに思い出したので質問させて下さい(>_<)…

もぉ過ぎたことなのですが、ふいに思い出したので質問させて下さい(>_<)

息子の節句の祝いを、5月ではなくだいぶ早めの2月の頃にもらった場合の内祝いってすぐにするべきですか??

相手の都合で早めに渡しますと言われ、親伝いでいただいたのですが、内祝いは他にいただいた方と同じ節句を迎えたあとにしました。

後々、お返しもできないのかと怒っていたようだったことを耳にして、そわそわしたのをふいに思い出しました(>_<)
私的には、息子のために皆さんが用意して下さったものだし、無事に節句を迎えることが出来ました!ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!という気持ちでお返しがしたいから、節句を迎えてからと判断したのですが、やっぱりもらったら即お返しした方が良かったんですよね....💦

その相手の方には、もらったぶんと同じだけはお祝いをあげるとか言われてたのもあって、5月の頃だって連絡とれないわけでもないのに(実際連絡とってましたし)、何だかやっつけ仕事のようにお祝いをいただいた感があって....💦

後で内祝いが遅すぎると怒ってたってのを聞いて、だったらお祝い(お金)いらないから節句を迎えてからおめでとぉと言われた方のが嬉しかったなとか思ってしまいまして😅笑

何かお祝いってのも、色々と難しいですよね💦

コメント

おとうふ

内祝い系って本当に難しいですよね〜😅💦

同じような経験をしたわけではないですが、私だったら忘れそうなので先に内祝いしちゃいそいです😅

でも本来の内祝いはほぺ太郎さんのおっしゃる意味合いだと思うので、節句後でも問題ないのでは?と思います❗️

1つ質問なのですが、2月にお祝いが届いて、そのお礼はすぐ電話とかでされたんですかね?🙂💦

もしかして音沙汰がなくて気分を害されたのかなーとか思ったり。

でも何にしてもせっかく祝ってくださるんだからお相手の方も些細なことを気にしなくてもいいのになって思いました😣💦

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    2月にお祝いをいただいた時には当日中すぐに電話でお礼を伝えました‼️

やっぱりお祝いって難しいですよね💦
    祝うはずのものなのに、強制力が強すぎて💦

お祝いでわだかまりができるなんて悲しすぎますよね😭

本当にありがとうございました✨

• 12月2日