※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
お金・保険

2人目の娘が生まれる予定で学資保険に入るか悩んでいます。1人目の息子は明治安田生命の学資保険に入り、利益が50万円。新しい保険は利率が下がり、利益も少ない。米ドル積み立ても勧められています。どちらが良いでしょうか?

2人目娘1/12出産予定日の者です。
この度学資保険に入るか迷っています。
1人目息子は明治安田生命
10年払い利率121%の学資保険に入っています。
230万円払込で280万円もらえます。
50万円の利益です。

同じく見積もりを出してもらったところ、
10年払い利率107%
185万円払込で200万円もらえるとのこと。
15万円弱の利益です。

販売員さんに米ドル積み立ての方も勧められました。
学資保険に入ったほうが良いものか、米ドルに入ったほうが良いものか、
皆さまはどう思われますか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

みぃみぃ

その他に何かオススメがありましたら是非教えてください!!m(_ _)m

ayano🐼

子供が生まれるのは先なんですが、先日保険会社の方に相談したときに、やはり最近では学資だと107%位が最大と伺いました。

我が家はドル建てを複数に分け、プラスでドルの投資信託を考えてます。保険屋さん自身も学資はもうせずにドル建や投資信託しかしてないとのことでした💦

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうござます😊
    やっぱり学資保険は利率が悪いですよね😰💦
    うちも明日別の保険屋さんにドル建のアドバイスもらおうと思います!

• 12月3日