※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出血が続いており、生理用ナプキンに変えたが、胎動はあるものの他の症状はない。水曜日の検診まで様子を見て問題ないでしょうか?

日曜日の朝方に大きめの血の塊が出てからおしるしぐらいの出血が続いてます。(おりものシートに少しだけつくぐらい)
ですがさっきトイレに行ったら真っ赤な血が3滴ほどシートについてました。
なのでさっき生理用ナプキンに変えて今横になっています。
日曜日出血してから胎動は痛いくらいあるしお腹の張り?をたまに感じるぐらいで他の症状はありません。
次の検診は水曜日なので水曜日まで様子見で検診の時に症状を伝えるでも大丈夫でしょうか??

コメント

mumu

病院にご連絡してみてはいかがでしょう⁇
うちの産院では鮮血が出た場合は連絡するように言われてます。
何事もなければそれでいいですし^ ^

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    どのように説明したらいいのか分からなくて、mumuさんだったらどのように産院に説明しますか??

• 12月2日
  • mumu

mumu

そのままお伝えしていいと思いますよ^ ^
    最初は茶色のおりものでおしるしかと思ったんですが、今朝、急に鮮血が出て不安になって電話しました、大丈夫でしょうか?
    こんな感じですかね⁇

• 12月2日
  • ゆ

ありがとうございます!
    電話してみます!!

• 12月2日
リン

私も先週、鮮血がおりものシートについたので急いで病院に連絡して受診しました!

結果的には切迫ではなくポリープからの出血だはずということだったのですが、その前に茶オリも出ていました。
その事を伝えると茶オリ出てる自体で普通じゃないから受診しないと〜と軽く怒られました😅

鮮血は自分でも驚き不安で涙も出てきました💦
私のように緊急性がなければいいですが、まずは早めに病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思いますっ!

• ゆ

怒られたんですね💦
    あたしの産院は何があった時に電話したらいいか分からなくてあんまり電話したことないです。。。

電話したがいいですよね!します!

• 12月2日