※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

認可保育園の申し込みで病気を書いたが、影響はあるか不安。息子は元気で問題なし。提出時の言い方に不満。

認可保育園の申し込みで、
現在治療中の病気を書くところがあるんですが
これってぶっちゃけ選考に影響すると思いますか?

しないと言われるけど、ほんとかなぁ…って思うんですが😭

記入しましたが、それをずっと後悔してて
しかも息子が入院してたので旦那が提出してくれたんですが、めっちゃ病状重いみたいに伝わるような言い方をしてきてモヤモヤしてます。

息子は退院してもうなんにもなくめっちゃ元気だし、特に日常生活で気にしなきゃいけないことはありません🙁

コメント

もしかしたら自治体によって異なるのかも知れませんが、私の住んでいるところはしないようです。そもそも機械的に点数だけを見て振り分けるので、それ以外については関係は無いとのことでした。

• ぴーまん

ぴーまん

返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そう言われてみればうちも機械的にしてるって聞いた気がします!!
    安心しました😆
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 12月19日
ひよこ

病気の種類によるんじゃないですかね?
補助の先生が必要そうな重い病気だと、受け入れてくれない園もあると思います💦💦

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🙇‍♀️
    川崎病だったんですが、実際息子はなってない合併症のこととかしっかり話してきたみたいで😭
    必要ないかもしれませんが、日常生活問題ないって伝えてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日