※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

12月は忘年会シーズンでお酒を断れない。失敗しないためにどうしたらいいでしょうか。

快活中です(´・_・`)
11月に失敗してしまい、12月こそ生活習慣も良くしようと考えていたのですが、12月は忘年会シーズン😣
飲みなよって進められたら断れないんですよね、、。
お酒も快活中には良くないと思うんですが、また今回も失敗で終わってしまうのでしょうか……(´;ω;`)

コメント

ym

すみません、快活とはなんでしょうか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活でした😓

• 12月2日
1姫1王子

目的はなんですか?
飲まないこと?
今すぐ妊娠すること?

健康的な身体で赤ちゃんを迎えて、夫婦で乗り越えて家庭を築くことではないですか?
そう考えると今はベストタイミングじゃないような気がします。
いつでもwelcome!さぁおいで!って頃に授かると思うので、今は冷えないように、少し運動もできたらいいな、ぐらいで過ごすといいと思います。
ホットヨガとかおすすめですよ。

くろ

飲みすぎなければ大丈夫じゃないですかね?1杯だけでゆっくり飲もうとか心掛けるだけでも違うと思いますよ!
妊活も大切ですがあんま思いつめすぎてもストレスですし、忘年会とか楽しい時は楽しんで、不摂生した次の日は栄養考えた食事を取ろうとか☺️そういうのだけでも十分たと思います!
私も妊活してましたが排卵日付近だけはアルコール気をつけて、あとは普通に飲んでました✋妊活期間長かったですけど、後半はいくら頑張ってもできるときはできるしできない時にはできないんだなぁと割り切ってました🙄