※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

39週の初マタで風邪をひいてしまいました。妊婦健診で葛根湯をもらいましたが、産まれる気配がないため、早く風邪を治したいです。安静にすべきか、軽い運動が良いか、食事や飲み物のアドバイスをお願いします。

39週に入りました。初マタです。
こんな中、風邪をひいてしまいました。。
鼻水、喉、咳、タン、たまに微熱です。
今日ちょうど妊婦健診だったため
葛根湯などもらいましたが、
まだ産まれる気配がないため、
運動をしたいし、このまま風邪のまま
お産につながるのもしんどいですよね。
早く風邪をなおしたいのですが、、

妊婦中に風邪をひいてしまった方
なにかおススメがあれば教えてください。
安静にしておくべきなのか、
軽く運動して温まるべきなのか、
その他食べ物や飲み物、こんなの良かったよ、
ていうのがあれば教えてください^ ^

コメント

nana

私は初期に風邪をひき、産院で漢方を処方されましたが、なかなか治らず1週間は体調不良でした😅とにかく果物や経口補水液を飲んでいましたよ🙆🏻‍♀️あまり運動はしていないです、、

  • 愛

    1週間体調不良だったんですか。長いですね😵😵私もそのくらい続くとおもって、心構えしておきます🙇‍♀️

    • 12月2日
ママリ

私も先日風邪を引いてしまい、治るのに1週間かかりました😭
このまま陣痛来たら…と思うとこわいですよね(><)
私は生姜入りのハチミツ大根飲みました!身体が温まりますよ!
あとはとにかく寝てました💦
お大事になさってください(>_<)

  • 愛

    やはり1週間くらいは完治にかかるんですね。このまま陣痛きたら体力的にも心配です🤧🤧生姜入りハチミツ大根?!調べてみます😌ありがとうございます!!

    • 12月2日
ななじろー

安静が良いと思います😄
体を冷やさないようにして、のんびり過ごされるのか良いかと✌️

  • 愛

    やはり安静が一番ですよね。先生からは運動してと言われているので焦ってしまってます😭今は体調を一番に考えてのんびりしてみます^ ^

    • 12月2日
deleted user

初期ですが風邪ひいて、1週間は寝るしかできませんでした…
食べられるならとにかく食べて寝る!がいいかとおもいます

夫は外国人なので、おじやや生姜湯も作れず、ヨーグルトやアイス、ゼリー、100%ジュースかフルーツをひたすらとってました。

家事とか無理せず、ほんとに休んでください!
寝てても体が辛かったら、ソファで休んだり、軽いストレッチ(スクワットはつかまりながら)だけでもいいとおもいます。
あともう少し、お互い無事に産まれますように🙏

  • 愛

    食べて寝る!一番の薬かもしれませんね!
    ヨーグルトやフルーツも身体に良さそうですね🤙私も風邪ひいてからフルーツをとるようにしています!

    今日はスクワットのみにしました。
    いつもはウォーキングもしているのですが、さすがに外に出る気になれず、、、
    お互い安産でありますように🤰💓

    • 12月3日