※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

6月出産予定の方が、ベビーカーの両対面式と背面のみ式で悩んでいます。抱っこ紐のおすすめも教えてほしいそうです。


6月出産予定の者です✨

皆さんベビーカーは両対面式をお使いですか?
今ピジョンのパタンというものがすごく気になっていて
それが背面のみなので迷っています😔

両対面だとメチャカルかプレミージュが良いなあと思うのですか高額ですよね😂💦

背面のみでも全然平気ですかね?

同時に抱っこ紐のおすすめもあったらぜひ教えてください😊💓

コメント

deleted user

小さいうちは対面のが安心かと思いますよ!

  • みーみーみー

    みーみーみー

    コメントありがとうございます!やはり対面のほうが安心しますよね😭もう一度検討してみます!

    • 5月14日
ss_hiromi

現在5ヶ月の赤ちゃんがいる先輩ママに聞いたら、安心させるためにママ向きで使っていたのは最初の頃だけで、周りに興味を持ち始めてからは前向きでしか使ってないとのことでした!
(具体的にいつからかは聞いていませんが)
あとは急な坂道を下るときぐらい?という感じで、個人的には両対面じゃなくても良さそうだな、という印象を受けました^ ^

  • みーみーみー

    みーみーみー

    なるほど!結構対面で使ってるままさんたちを町中で見かけますが、
    個人的には色々な景色を見せたいのですごく良いこと聞きました😊💓

    • 5月14日
なっつる

パタンいいですよね!
かなりコンパクトになるし◡̈ ᵎᵎ
娘の場合、わたしの顔が見えないと泣いたりするので両対面でよかったです!
グレコを使用してます♩

抱っこ紐はエルゴなのですが
インサートを使いこなせなくて
結局首がすわる5カ月まで
使ってなかったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • みーみーみー

    みーみーみー

    パタンほんとコンパクトですよね〜!でもメチャカルのが軽いことを知ってまた悩みに悩んでます(T_T)

    エルゴのインサート、結構別れるみたいですもんね😭貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月14日
ベビコ77

コンビです
両対面式です
やっぱりフラットになり顔が見えた方があんしんしますし
子供によっては 人見知りはじめあたりから 顔が見えないと泣くそうです

  • みーみーみー

    みーみーみー

    コンビが1番人気なようですね✨
    人見知りの時期がきたらと考えるとやはり対面もあったほうが心強そうですね😭✨

    • 5月14日
.✴︎mam∞

ブランドより可愛さ重視で(笑)
西松屋のミッキーのベビーカーです♫
両対面式で気分によって使い分けてます!
やっぱり顔も見れた方が安心かな〜って😊

抱っこ紐は新生児から使えるApricaです!

  • みーみーみー

    みーみーみー

    ミッキーのやつ可愛いですね〜!😍
    最近悩みすぎて思い切って、見た目重視も視野にいれてます😂✨✨

    • 5月14日