※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
妊娠・出産

夜中に生理痛のような痛みがあり、朝に消えず続いている。出血やおしるしがあり、陣痛アプリで間隔を測っているが、前駆陣痛なのか本陣痛なのか不安。産院に電話すべきか。

初妊婦で陣痛なのかよくわからず、質問よろしくお願いします(ノ_<)
先日から夜中にだけ生理痛のような痛みがあり、昨夜も同じように痛みがありました。朝には消えているんですが、今朝は消えず今も痛みが続いています。
午前中に1回出血のおしるし、そのあともでろーーーんとした手の平サイズの巨大ナメクジのようなおしるしらしきものが出ました 笑
産院では陣痛が10分間隔になったら電話するように支持されてるので、陣痛アプリで間隔を測ってはいるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか⁇本陣痛になっているのでしょうか⁇

コメント

おしゃかなさん

それって欄膜が剥がれてるのでもう一度電話した方がいいですよ。

• ろんろん

ろんろん

卵膜…あの巨大ナメクジは卵膜だったんですね( ;´Д`)電話して診てもらってみようと思います!まだならまだで、安心出来ますもんね

• 5月1日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

欄膜なんです(^_^;)

出産の準備が出来た証拠らしいですよ。

私も初産の時焦って病院行ったら言われました。
    欄膜が剥がれたら破水しやすいのであぶないから直ぐに来て正解と褒められましたよ(^_^;)

今から感覚も痛みも同時についたりしてくると思いますので今のうちにする事を済ましておいた方がいいですよ(*^∀^)

• 5月1日
  • ろんろん

ろんろん

お返事遅くなりました!
    ホント回答ありがとうございました♡
    あのあと、病院でそのまま陣痛だということがわかり、翌日出産に至りました♡♡
    初産で知識がなかったので、呑気にそのまま家にいたかと思うとゾッとします(ノ_<)

• 5月3日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

やっぱりそうでしたか(*^∀^)

おめでとうございます(๑•̀ω•́)

私の時と似ていたので…

3人目となると何となく経験から分かるんですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 5月3日

前駆のような気もしますが、おしるしも出てますし、病院に電話されて診てもらった方がいいかもですね。
もし、痛みに余裕があるなら、病院に電話する前にシャワーを浴びてからがいいかもです!お風呂入れないので!!

• ろんろん

ろんろん

念のため、電話してみようと思います!
    シャワー浴びたい!!素敵な情報ありがとうございます!!

• 5月1日
みいさん

前駆陣痛だとおもいます!
私も明日予定日で昨日の夜から生理痛のような痛みがあったので期待してソワソワしていたのですが痛みが強くなることも間隔が狭くなることもなかったので前駆陣痛だなと思い普通に朝迎えましたヽ(;▽;)ノ(笑)

• ろんろん

ろんろん

生理痛の痛みとかちょっとでもあると、ソワソワドキドキしちゃいますよね!!
    前駆陣痛だとは思うのですが、出産に繋がればいいなぁと期待しちゃいます(っ´ω`c)

• 5月1日
KORON

答えにはなっていませんが…
どうですか?
電話されましたか⁇
状況が同じなので気になります💦
私も今38週で、28日に健診があり、そのあとに出血はせず、夜に粘液栓のようなものがドバッと出ました!その翌日から、同じく血混じりの巨大ナメクジのようなものが出ていて、それが今も続いていて3日目になります。
私も夜中に痛みの伴う強い張りが5-10分間隔であったので、病院に電話しようか迷ったのですが、娘がいるので少し躊躇い朝を迎えてやや遠退きました。
日々前駆に振り回されております…

• ろんろん

ろんろん

状況が同じ、ナメクジびっくりしますよね!
    電話して内診すると子宮口4センチ開いてて、3分〜5分間隔かと思いきや、病院に着く頃には8分になってて、帰されるかなぁとも思ったのですが、NST取ると前駆陣痛ではなくて本陣痛でした!!
    巨大ナメクジはおしるしの一種じゃないかと言われました。
    ぜひぜひご連絡をおすすめします!

• 5月1日
  • KORON

KORON

ほんとですか(ll゚Д゚ノ)ノ
    本陣痛でも間隔が広がったりするんですね⁈💦
    次にある程度定まった間隔の張りがまた始まったら病院に連絡してみます!
    血の混じった巨大ナメクジのようなのものは5回くらい出ているので。
    ちなみにろんろんさんは鮮血の出血はありましたか?
    今はそれどころではないですよね💦

どうか安産でありますように✨
    頑張って下さい!

• 5月1日
  • ろんろん

ろんろん

遅くなってしまって申し訳ないです!
    陣痛間隔は3分ほどで落ち着き、子宮口8センチで柔らかくもなって来てましたが、赤ちゃんが降りてきてなくて、待機中です(ノ_<)
    巨大ナメクジ、5回も出てるんですか?!
    それは心配ですね( ;´Д`)
    鮮血は巨大ナメクジの前に少し出ましたよ。でもそっちの方の量は少しでした。
    ありがとうございます!日付変わるころには生まれそうみたいなので、がんばってきます!
    どうかKORONさんも、出産に繋がりますように♡♡

• 5月1日
  • KORON

KORON

とんでもないです!
    子宮口8cmも開いているこんなタイミングでお返事していただいて💦
    ありがとうございます💦
    私が子宮口8cmの時は、絶叫の真っ只中でした…
    どうかどうか乗り切って、可愛い可愛い赤ちゃんとご対面してください♡
    応援してますっ‼︎

• 5月1日
  • ろんろん

ろんろん

お返事遅くなりました!
    子宮口8センチから微弱陣痛になってしまい、そっから10時間くらい苦しみましたが出産することができましたー!!
    KORONさんはあれからどうでしょうか⁇

• 5月3日
KORON

わーーーーーー╰(*´︶`*)╯♡
おめでとうございます♡♡
お疲れ様でした。
その後5/2のAM1時頃に突然3分間隔の痛みを伴う張りがきたので、すぐに病院に向かい、陣痛ということで入院しました。
が、朝になるにつれてやや遠退いてしまい、5/2のお昼に一旦退院しました。
朝9時の内診で、張りがなくなってはいないし、陣痛程の強い張りもあったので、そのまま促進剤を使って夕方くらいの出産にもっていくか、帰宅するか、どうしますか?と聞かれたのですが、1人目の時に促進剤を使って計画出産をした際に丸1週間掛かる相当な難産だったトラウマがあり…、帰宅することにしました…>_<…