※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
産婦人科・小児科

太宰府市で良い小児科を教えてください。予防接種の予約や必要なものも教えてください。

先週に北九州から太宰府市に引っ越しました😃
予防接種を受けるため,何処か良い小児科を教えてください❗また受ける際に予約や何か必要なものがあれば教えて頂けると助かります!
よろしくお願いいたします🙇

コメント

にゃにゃ

日高小児科に行っています🙂完全予約制で待合室が個室なのでオススメです✨電話して、初めての来院で予防接種の予約と言えば説明してくれると思います!

ただ緊急で電話して空いてなかった時の為に他にもかかりつけを見つけておいた方が良いとは思います😥💦

• とこ

とこ

返信ありがとうございます!
    完全個室,凄いですね✨
    調べてみようと思います❗
    ありがとうございます😳

• 12月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ちなみに問診票は最初はその場で貰って待合室で記入して、その日の最後に次回受ける分の問診票を渡してくれるので次回何を受けるのか分かりやすいです😊

• 12月2日
  • とこ

とこ

そうなんですね❗詳しく教えてくださってありがとうございます🤗
    後,夜間や救急は曜日ごとに連れていく病院が変わるんですか?

• 12月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

すみません!返信見逃してました💦このように分かれています😊

でも実はまた夜間や救急にかかった事がなくて実際連れて行った事はないです💦

• 12月5日
  • とこ

とこ

いえいえ❗わざわざありがとうございます😄助かります❗
    私のところも夜間や救急にかからないよう何も起きないよう願うばかりです✨

• 12月5日
tom

太宰府のどの辺りかにもよりますが💦
まつもと小児科、日高小児科が全部受けれたと思います😊
受けるときは予約して、問診票を持っていけば大丈夫です🙆‍♀️
普通の小児科で中嶋医院なら、予防接種でも一度行ったことあれば、夜間、年末年始、土日祝でもみてくれるので、行っておいて損はないかな?と思います😊

• とこ

とこ

返信ありがとうございます❗
    坂本に引っ越して来ました🏘️

問診票は何処で貰えるんでしょうか💦
    北九州は予約票として郵送されてきたのですが💦

年末年始も診察して頂けるのは助かりますね✨

• 12月2日
  • tom

tom

確か太宰府は小児科でもらうんだったと思います😊
    地元かつ姉家族が住んでいて
    私自身は今太宰府でないので
    確実じゃないですが💦
    ただ、日高小児科さんはネットで問診票が印刷できるみたいです💡
    中嶋医院は大人も見てくれるので、家族で一度かかっておけば、いざというとき何とかなります😂

• 12月2日
  • とこ

とこ

詳しく教えてくださってありがとうございます❗
    大人も一緒には助かります😂
    一度,受診してみようと思います😳

• 12月2日