※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

旅行の準備、ほぼ女性側がしませんか?3人分の衣類、洗面用具などわたし…

旅行の準備、ほぼ女性側がしませんか?

3人分の衣類、洗面用具など

わたしがほとんどしました。

出発する時は

わたしは家の片付け
(ゴミ出し準備、水回り掃除など)
をしているのに
旦那は自分ひとりの準備でバタバタ、、、。


なぜこんなに負担配分が違いすぎるのか。

コメント

mrmam*

うちなんて自分の荷物すら入れといて~って感じです😂
もっと手伝えよ!って感じですよね😩

deleted user

やらせないとできるようにならないので、夫にやらせてますよ。
忘れ物したら次回から気を付けるようになりました!笑

5人のまま

私が準備すると見事に忘れ物しかしないので、2人で協力して準備してます!

ママちゃん

うちも毎年そうですよ😂
私も旅行の楽しみより大変さとかのが勝ってしまいます😭💧今年からは下の子も産まれたから更にバタバタする予定です😱
私はその分旅行先では旦那に子供のことも全て任せてるし、家帰ってきたときに掃除して出て良かった!って気持ちで相殺してます😆🎉㊗️

はじめてのママリ

ですです!
一緒です!
そして旅行中の子どもの世話も全部わたし。
旅行疲れます(^^;

ドキンちゃん

旦那は旦那のもの、私は私のものを準備して、娘のものは2人で準備します🤔

娘のものは私が主となって、これ持ってきてあれ持ってきてと言って旦那を動かして、私は最終確認しつつ詰めてます🙆‍♀️

普段出かける時も、私が娘を抱っこしなきゃいけない場面が多くて荷物を減らしたいので、娘の荷物は旦那に任せてるので、慣れっこなのかもしれないです😂

ママリ

うちもそうです!
旦那は自分の荷物だけ。
私は息子、自分の荷物プラス
帰ってきても気持ちがいいように
家の片付け洗濯洗い物を全て終わらせてから家を出ます💦

なのに早くしろだの、何時に出るぞだのほざきます。
息子の着ていく服も私がだす。
なので旅行は楽しいですが
準備する前夜は憂鬱です😑😑😑

たんぽぽ

旅行だけでなく、休日にどこかに出掛ける時の準備も私がしてます。


主人の分は放っています。なので、出発前に慌てて荷物を詰め込んでいて、先に用意しとけよって冷めた目で見てしまいます…
私はそんなでかいこども生んだ覚えはない😤