※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

離乳食で苦手な食材について相談です。葉物系が苦手で、克服する方法を知りたいです。

離乳食嫌い食材について

離乳食で好き嫌いな食材お子さんによってあると思うんてすが、苦手な物ってどうしてましたか?

口にしたとしてカウントしてましたか?
用意した分食べるまで日数続けましたか?
今のうちからミルクなどと混ぜて克服される必要ありますか?

葉物系がなかなかゴックンしてくれません(><)

コメント

さわこ

うちの子はピーマンが苦手みたいで、一度食べさせて、それからはあげてません。
そのときも全部は食べさせませんでしたが、カウントしました。

ほうれん草や小松菜も苦手そうでしたが、少量を他の食材に混ぜて食べさせたら大丈夫でした。

  • ぷく

    ぷく

    ピーマン!!子供の嫌いトップテン入ってますね(笑)

    まだ、何かに混ぜてって事してなくて、食材単体で食べさせてるんです!

    • 12月2日
がっちゃん

葉物ツワモノですよね😂
うちはアレルギー出やすいもの以外は小さじ1〜2でオーケーにしてました。小さじ1も食べないときはバナナに忍ばせました!

  • ぷく

    ぷく

    辛いです( ̄▽ ̄;)
    まだ果物あげたことがなくて!
    ずっとダメだったらバナナやってみます♪

    • 12月2日