※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

今日で1歳4ヶ月になったむすこを育てています!毎日朝はパン、昼はうどん…

今日で1歳4ヶ月になったむすこを育てています!毎日朝はパン、昼はうどん、夜は大人のとりわけで食事をあげてるのですが、パンは焼かないそのままが好きなようで手を加えた方が食べません😂唯一食べたのはチーズトーストで、それも続くと食べなくなります😂
栄養考えるとそのままのパンのみともいかず…
ウインナーが今好きでパンの他にはウインナー焼いて出してます。
卵焼きは食べる時と食べない時があり、バナナは食べすぎたのか今は食べません。ミニトマトは夏のおいしーーーーミニトマト農家さんのミニトマトにはまり毎日食べましたが、今のは酸っぱいので食べないし、私も食べないのでそろそろ家にありません😅

パンの時は他に何出してあげますか?納豆は大好きで夜ご飯に納豆ご飯にすること多いです!
トータル1日で見て今は食べるもの食べさせてて平気でしょうか😭
また、皆さんのお子さんの好きなパンの食べ方知りたいです😊

コメント

はるはる

食パンだと、
カボチャサラダのサンドイッチ
はちみつきなこトースト
がうちはお気に入りです^ ^

あとはお野菜たっぷりのスープをいつも一緒に出します。
なかなか食べない時はパンを千切ってスープに入れてパン粥にしちゃってますよ😂

• あーママ

あーママ

蜂蜜きなこトーストはベタベタになりませんか?て聞こうと思ったらお兄ちゃんおっきい∠(゚Д゚)/
    作り方知りたいです(๑♡ᴗ♡๑)

野菜スープ盲点でした😳うちも出してみます❣️

• 12月2日
  • はるはる

はるはる

あ、でも1歳の頃から食べてましたよ🙌
    薄ーくはちみつ塗って、薄ーくきなこパッパっと振ってトーストするだけです🤟
    薄ーくだからべたべたにならないです^_^

野菜スープ万能です^ ^

• 12月2日
  • あーママ

あーママ

どれもあるので明日早速出してみます😊

汁物はビッチャビチャになるほどの勢いで食べる子なのて出してみます😆

• 12月2日
saw

朝は卵料理(スクランブルエッグほうれん草入りか目玉焼き)とソーセージ、レタスかキャベツ、トマト、ヨーグルト(フル-ツ入り)にパンかおにぎりが毎日です。飽きるけど考えられないので😅
一応、野菜とか色々食べてほしいと思いますがイヤイヤされたりするとこっちもストレスになるので好きな物とあんまりの物とって感じで出してます。ちなみにうちもパンは基本そのままです。
休みの日とかはフレンチトーストにしたりハムチーズサンドにしたらよく食べますょ♪

• あーママ

あーママ

パンそのまま仲間が居ましたね🙄

上の方のアドバイスにあった野菜スープで野菜もろもろ食べてもらいます😊

• 12月2日
はるちゃん

パンの時はタンパク質も入れた野菜スープを出すようにしてます。
我が家はお昼にパンと野菜スープの組み合わせが多いです🤔
ホームベーカリーで作ったパンしかあげてないので、そのままでもチーズトーストやジャムトーストにしても、フレンチトーストにしてもたべてくれます😅
野菜が足りないなぁという時はフルーツもつけたりします。

• あーママ

あーママ

羨ましいです😭我が家もホームベーカリーはあるのですが、キッチンが別になっておらず、居間にキッチンがあるので危険すぎて作れず🙄
    やっぱり野菜スープですね🤔おすすめの具材とかよく食べてくれる具材はありますか??

• 12月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

お子さんが音に敏感じゃなければ、タイマーとか使うと朝から焼きたてパンの匂いで目覚められますよ〜😋
    オススメというか、にんじん、玉ねぎは常備していて必ず入ってます😅人参は角切りにしたり薄切りにしたり、形を変えると楽しんで食べてくれます😊
    うちの子はお麩とか好きですよ😊

• 12月3日
  • あーママ

あーママ

せっかくあるから活用したいんですけどねー😱タイマーで作ってみます😄
    人参も玉ねぎも農家さんから大量にもらってるから作ってみます!冷凍せずその都度切ってますか??

お麩!我が家も好きです🤩

• 12月3日
はるちゃん

冷凍すると、味が劣化するし、食感も悪くなるのでその都度切ってますね😅
スープにしてから冷凍した方がまだ美味しいと思います🤔
加熱して、味付けを変えたりして調理し直しみたいになりますが😅

まるこ

ちくわやさつま揚げとかどうですか?お好み焼き(ベタベマたが苦手な子にはソースなども混ぜて焼いちゃう)もうちでは食い付きが良いです笑
あとのりも味のりや韓国のり等も好きですよ。混ざったものが嫌いな子でしたら、単品づつ食べさせると良いみたいです

• あーママ

あーママ

お好み焼き食べない時もあって、確かに味しないしなーと悩んでたので、ソース混ぜ込むの目からウロコです!!やってみます😍

• 12月6日