※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ササミの離乳食、初めてなのですりつぶしたい。離乳食調理セットを使っています。すりつぶしのコツを教えてください。

はじめてのササミの離乳食への取り入れ方。

ササミを食べさせたいのですが、初めてなのでなるべくすりつぶしてあげたいと思うのですが、うまくすりつぶすのにコツがあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

ブレンダーは持っていないので、いわゆる離乳食調理セットを使用しています。

コメント

ぴよまま

うちもブレンダーないです!
初めてはすりつぶしかかなり細かいみじん切りでも大丈夫とのことで、私はみじん切りにしましたよ☺️

りんりん

細かく刻んでお湯でのばしながらすりつぶしてました😊

ぴぃ🐥

すり鉢でゴリゴリしてから裏ごしして伸ばしてました🙂

こと

保健センターで習ったんですが、茹でたささみをカチカチに凍らせて、使うときにおろし金ですりおろして使うとすごく便利ですよ🤗💕かなり細かくなります!