※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

妊娠19週の初妊婦です。トイレットペーパーで血のようなピンクの織物がつき、左下腹部に違和感があります。胎動は感じているが、不安でいっぱいです。同様の症状がある方いますか?

妊娠19週の初妊婦です🙈

今朝 トイレットペーパーで拭くと
なんだか血?のような ピンクの織物がつきました、、、
その後30分後くらいに 排尿する前にトイレットペーパーで軽く吹いてみると、極薄ピンクの織物が付着。

起きた直後は特に痛みなどはなかったですが
仕事のため、歩いていると左の下腹部に違和感、、、
激痛ではないです😭

胎動も15週ごろから感じてるのですが
いずれも足の付け根上、、、膀胱あたりですごく下の方なので色々不安でいっぱいです、、、

安定期のこの時期に同じような症状、胎動があったかたいますか?

コメント

あっちゃんママ

私は胎動が下の方で感じた時、逆子ちゃんって言われてました‼️その週数だと赤ちゃんもまだ小さいですしくるくるまわってるみたいです!ですが少し出血あるのが気になりますね😣病院へ電話してこういう症状あるのですがどうしたら良いですかと聞いてみてもいいかもです😣‼️お腹張ってませんか??極力無理せずに身体大事にしてくださいね😣💓あと最近寒くなってきたので、足は冷やさない方がいいと思います‼️

ma

通っている産婦人科にすぐ連絡して指示を仰ぐのがいいと思います。
茶おりだと大丈夫と言いますが、極薄ピンクだとどこかで出血した鮮血が薄まった可能性もありますし…
19週くらいで切迫流産や切迫早産になる可能性もありますし、出来ればお仕事休んだ方が良いのでは…

cak

おりものの症状以外、全く一緒だったので思わずコメントさせていただきます🙇‍♀️

私も15週か16週くらいから胎動を感じ、今でははっきり動いているのがわかりますが、結構下の方でなんとなく不安です💦
病院の腹部エコーも下の方ですし、何も言われないので大丈夫かと思っていますが。。。

昨日から下腹部痛があり、生理痛ほどでもないし歩いたり動いたりするとピンと張る?きゅーっとする感じ?があります。。。
明日も朝から同じ症状があれば病院に電話してみようかと思っていたところです!

ちぴままさんは出血なさってますし、早めに病院に連絡されたほうが良さそうな気がします😭‼️

その後について教えていただけると嬉しいです🥺

クロ

私も現在19週目なのですが、先々週から先週にかけてピンク色のオリモノや褐色のオリモノが続くことがありました(T_T)
初めての妊娠で分からないことだらけで不安になり、病院に電話して症状を説明したところ、とりあえず横になって安静にしていて、色が元に戻るようであれば病院に来なくてもとりあえず大丈夫とのこと。鮮血に変わるようだったり、お腹の痛みや張りが強く出てくるようであれば病院に来た方が良いとの事でした。

私の場合は数時間安静にしていればオリモノの色が元に戻るのですが、また数時間経つとピンク色のオリモノに変わるという感じで、それが数日続き、不安で堪らず結局休日に緊急外来に行って産婦人科の先生に診てもらいました。

結果は膣の入口付近にポリープが出来ていて、動いたり力んだりするとそこから出血しているとのこと。赤ちゃんには異常はありませんでした(^^)
もしかしたらちぴままさんも同じくポリープなどの可能性があるかもしれませんが、初めてだと不安ですよね(´;ω;`)