※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園の送迎について相談です。雨で送迎が難しい状況で、下の子を抱っこして上の子を連れて行くのが大変です。雨の日の送迎方法について教えてください。

雨の日の保育園の送迎問題直面😱

よりによって今日は旦那が早番。
今月ほとんど送迎出来ると言ってたけど、
できない日が雨だなんて😱

下の子は生後10日。
晴れていれば、スリングで下の子を抱っこ、
上の子をベビーカーで片道15分の予定でした。

でも、雨だとワタシがレインコートを着ても
スリングの子が濡れてしまう…

外に出たがる上の子の為にも
保育園に連れて行ってあげたいけど、
やっぱり無理がありますよね😂?

雨の日の送迎って、どうしてるんですか😂?

コメント

ぽんchan.

徒歩なんですね。難しいですねぇ…
うちの場合、車なので車で待機させてます( ˙꒳​˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも車があったら楽なんですけどねー😂
    車が必要ない地域なので持ってないです😂

    • 12月4日
三姉妹まま♡

保育園まで歩いて20分ほどです。

育休の間の雨の日は
保育園お休みしてます😂

行ってあげたいのですが
中々難しいですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局お休みさせました😂

    • 12月4日
nammy

今日みたいな雨のときは、お休みしました。
どうしても、なら、タクシーとかですかね。
歩いて行っちゃう人もいるのかもしれないけど、わたしは、この寒さの中雨は心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局お休みさせました😂

    • 12月4日