※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

27週から切迫入院中。点滴が難しくなり、毎日刺し直しの生活に不安。退院まで2週間点滴続行。毎日刺し直しは続く?

切迫入院中です!
27週から入院、28週から点滴になり、毎回1週間持ってきたんですが、一昨日から持たない&刺しにくい血管に変わってしまったようです😭血管はちゃんと太いのになんか逃げると言われました💦
昨日は注射が上手な先生にやってもらったんですが5回目でようやく入りました。

退院までまだ2週間点滴を入れる予定です。
毎日刺し直しの生活になってしまうんでしょうか😭
毎日刺し直してでも点滴は続けていくのでしょうか😭

コメント

あかちゃんまん

切迫で入院経験してます。
もうその週数になると毎日差し替えしてました。きちんと血管に入ってないと、お腹も張ったりしてました。
いつ産まれても大丈夫にならないと、点滴はやめられないと思います😭

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりだんだん刺しかえ増えてくるんですね😭
    よほど入らない時はウテメリン1日9錠とかになるとも言われたんですけど、内服はやっぱり切れ目が怖いですよね💦

• 12月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

27週から、逆子だったので帝王切開で生むその朝までずっと点滴でした。
    ウテメリンが混ざっている大きな袋の点滴は糖分が多いので、余計に血管が脆くなりやすく、週数が長くなるにつれ漏れやすくなってしまいます…

• 12月2日
  • クロ

クロ

帝王切開大変でしたね😣
    私も最初はブドウ糖だったのですが、今はヴィーンF輸液というのに変わりました🤔
    そっちの方が漏れにくいらしいのですが、それでも弱ってきたのかなぁという感じです💦

• 12月2日
いちご

点滴の差し直しのストレスって辛いですよね。血管を探られるときの痛みは本当に苦痛です。分かります😭🙌🏻
私も切迫で点滴生活を3週間したことがあります。腕がダメなら手の甲、手がダメなら足…となるらしいです。私は手の甲までですみましたが😭
点滴が必要な状態なら、差し直してでも続けることになると思います。状態によっては(点滴なしでも大丈夫かも…となったら)、させるところが無くなると点滴を抜いて様子を見てみようかとなる場合もあるようです。
丸2ヶ月の点滴予定なんですね😭私は、入院中、必ず終わりは来る!と自分に言い聞かせて耐えていました😢応援しています!

• クロ

クロ

注射苦手ではないんですが、昨日一昨日刺し直しのストレスでしばらく震えてました😭
    手の甲痛そうです、そこまで行かないで欲しいけど、行きそうですね😣
    今のところ16日から点滴を弱めて内服にする予定でいて、そこまではなんとか刺していたいみたいなんですが・・
    応援本当にありがとうございます!
    私も終わりを信じて頑張ります😭

• 12月2日

点滴の刺し替え怖いですよね😂

もう本当にどうしても血管がダメで最後は内服に切り替えてた人もいましたよ!でも、効果は点滴のほうが断然上なので、内服に切り替えることと点滴の差し替えの恐怖とどっちを取るかですね💦

• クロ

クロ

先生上手なんですけど、刺しながらゆっくりら探るんで昨日は恐ろしかったです😱

内服になって張替えして早産は一番避けたいですよね😭
    あと2週間がんばりますーーー💦

• 12月2日