※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日、子供を連れて実家に帰ることに不安を感じています。慣れない場所でストレスを感じるか心配です。

背中押してください。
明日子供連れて実家に帰ろうと思います

もうこの年齢になったら慣れない場所だとストレス感じちゃいますか?子供が可哀想ですか?
ジジババとはちょくちょく会うので慣れてる方ではあります。

コメント

p

親が家でずっとイライラしてるよりいいと思いますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月2日
凪

遊びに行くということではなく、旦那さんと何かあって今の家を出るということですか?
後者だと仮定してですが…最初は戸惑ったとしても、新しい環境にすぐ慣れると思うし、子供はママが笑顔でいることが何より嬉しいと思うのでママが落ち着ける場所にいるのは良いことなのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後者です。すぐ慣れてくれると信じます!ありがとうございます

• 12月2日

この月齢や年齢の子で家族で引っ越ししたり実家や義実家で同居を開始又は解消する方って珍しくないので環境の変化でストレスとかは気にされる必要は無いかと!
はじめは戸惑うかもしれませんがお母さんがいれば安心するしきっとすぐ慣れてくれますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!勇気出ます!

• 12月2日
ミカりん🍊

自宅でお母さんが疲れてしまうよりは実家で少しでもストレスが軽減されるのなら、そちらの方がお子さんにはいい環境だと思います。
初めは慣れなくてテンション高かったり、寝られなかったりするかもしれませんが、子どもってすぐ慣れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の適応能力に任せます💦💦

• 12月2日