※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

つわりに関する質問です。悪阻が続いた経験があり、今回のつわりがいつまで続くか不安です。上の子のお世話もあるため、軽いつわりが望ましいです。

2人目を妊娠希望です。

1人目の時は産むまで殆ど毎日吐いていました。
すごくトラウマです。

平均的には12週までには終わると言われていますが
つわりが終わるとまったく気持ち悪くないのでしょうか?

なにか困ったことはありましたか?

産むまで悪阻が終わらなかったので妊娠途中でつわりが終わる感覚がわかりません。

もし妊娠したら上の子のお世話もあるのでつわりが軽いといいな。。。

コメント

🦋

終わりが見えないつわり、本当に辛いですよね😓
トラウマにもなりますよね。

私は20週くらいまで吐きつわり、その後は食べつわり
それのせいで体重20キロ増えました笑
吐きつわりにはきちんと終わりがありました◎
吐きつわりに比べれば食べつわりは全くとは言えませんがそれほど苦ではありませんでした!

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます。
    食べつわりはなったことがないのでわかりませんが、きっとそれも気持ち悪いんですよね(^_^;)
    食べつわりの時は外出などはできましたか??

• 12月2日

私も1人目の時は最後まで吐いてました💦
2人目の時もつわりは酷かったですが、妊娠7ヶ月頃までで随分楽になりました😊
何を食べてもおいしいと感じたのは産後でしたが、食べる時にちょっと気持ち悪いな〜おいしくないな〜と思う程度でそれ以外は気持ち悪くなることもなく過ごせてました。
つわり、酷くないといいですね💦

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    7ヶ月まででも相当ながいですよね!!お気持ち察します。

つわりの重い軽いはどうなるかわからないですよね(~_~;)
    早く終わるとよいのですが、、、。

• 12月2日
n

上の子の時安定期入るまでずっと吐いててそのあとは吐くことは無くなりましたがずっと体調悪くて切迫早産で入院になり出産まで張りどめの点滴付けてて副作用が辛すぎて毎日泣いてました💦
2人目は気持ち悪さはありましたが吐くほどではなくて元々頭痛持ちで2日置きに頭痛い時期があり1回だけ頭痛がひどすぎて吐いたことありますがそれっきりなかったです!
今は全く不快な気持ち悪さはなくてお腹空くと気持ち悪いかも??くらいです💦
今回は順調すぎて妊娠生活ってこんなんだったっけ?と思うくらいです😂

• ちゃ

ちゃ

上の子と下の子で、変わるんですね。

つわり以外にも切迫などの諸問題もありますよね。勉強になります^_^

nさんも何事もなくこのまま過ごせるよう、お祈りしております!

• 12月2日