※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家族・旦那

入籍して間もない妊娠5ヶ月目の妊婦です。付き合い始めてから3ヶ月頃か…

入籍して間もない妊娠5ヶ月目の妊婦です。
長文ですが、私の旦那に対する悩みを聞いてください。

付き合い始めてから3ヶ月頃からだったと思います。
旦那がLINEやTwitter、Instagram等々で
私が異性と浮気をしているんじゃないか?と
疑ってくるようになりました。

その原因?というのも私が元々バイクが趣味で
友達や知り合いに男性が多かったことです。
過去にその中で付き合ってきた人も居ましたが、
別れてから連絡も取らず会わずの状態だったので
そんな過去の話から勝手な想像で浮気をしている!
と疑われるのも私はどうかと思いました…。

もちろん今の旦那と関係を持ち始めてからは
個人でLINEをすることも、会う、遊ぶといったことも
一切していないです。

あまりにも執拗に長い期間同じ内容で
私を疑ってくるので精神的にも辛く、
妊婦にストレスを与えるなんてどうかしてる!
と思っていることをぶちまけた後に、
2週間ほど実家に帰ってもらいました。

そして昨日帰ってきたのですが、今日です。
私が男女含めの友達3人のグループでLINEをしていると
横から画面を覗き込んできた旦那が急に
不機嫌になったので、なんで不機嫌なの?と
わざと尋ねました。すると
何もないってば!!!と半ギレ。
なんとなく私が送ったスタンプを見て不機嫌になったのは
わかって居たのですがあえて追求したらこの始末。

そんなに疑うなら全部見てみろ!とLINEを見せると
あれ?…おかしいな…。
で終わり。え?疑っといて謝りもせんの?
ってもう呆れ果ての上をいく呆れ。。。

私が女の子宛に送った大好き^_^というスタンプを
男友達に送ったものと勘違いしていた。というものでした。

本当に今まで何度も私の過去のことを掘り返し、
何度も同じ内容で喧嘩し、解決したからこの話は
もう無しね!って言ってお互い理解して毎回終わるのに
また次も男関係で疑ってきて…。
地元の仲がいい数少ない男女の友達と
同じトークルームで話をしているのもダメなのですか?
私の時間はどこにあるんですか?
もうこれから先が真っ暗で赤ちゃんにも
ストレスかけちゃって本当情けない父親です。
モラハラって言葉が当てはまるんですかね…

俺はこんなに◯◯を愛してるのに!
俺だって疑いたくないのに◯◯が
過去にこんなことしてたからだろ!!
と過去にこじつけ自分を正当化します。

解決策というか…もうどうしていいかわかりません。
長々と失礼しました。

コメント

yuu

私が前付き合っていた20歳ほど年上の彼氏も同じような感じでしたよ💦
俺はおっさんやから、お前が同い年の子とかと連絡してるとそっちに行きそうで怖い!と言ってました😅
モラハラに該当するかはうーんって感じですが、自分の非を認めないのはダメですよね🙅‍♀️

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    恋愛経験に乏しく、『女の子に遊ばれてばっかりだったから』と私が初彼女だからか執着がすごくて…😂
    頑固な人です笑
    回答ありがとうございます😊!

    • 12月2日
deleted user

私ならグループラインだとしても
男の人がいるならラインしないです😅
逆だったらあまり良い気
しないので、、☹️💦

私も男友達が多かったんですが
結婚する時に男友達とは
もう連絡取らないと決めました

  • ピーナッツ

    ピーナッツ


    旦那は旦那で歌が上手な方たちと時々ライブハウスに遊びに行ったりしてて、もちろんそこには若い独身の女性もいます。
    根拠もなく
    浮気しただろ!!って
    言ってやりたい気持ちも捨てられないです😂笑

    • 12月2日
deleted user

うちも似たような感じです。
正直疑われるようなことしてないのに疑われるのって本当にストレスですよね。鬱陶しいし、腹立つし。

夫はインスタやTwitterなどは一切やってないので、そういうSNSで知らない人と繋がったり、DMが送れるを知ると浮気だのあーだのこーだの言ってきます。

先日も友人の結婚式に参加する事を伝えると、二次会は行くなと言われました。理由を聞くと二次会なんて出会いの場だから既婚者がいく場じゃないと。根本的に新郎新婦がメインでお祝いする場なのに何でそういう考えになるのかも謎です。何に関しても浮気とかそういう事で突っかかってくるので本当にうざい。

結婚前も友人のAちゃんと2人で遊びに行くって伝えたのに、別日に誰と誰がくるの?って2人以上いる前提で聞いてくるし2人って言ったじゃんって言い返すとてっきり男がいると思ったとか言ってきました。付き合ってから男と遊んだ事すらないのに。いつも男がいる前提です。

書くと長くなりますが、同じ状況です。結婚しなきゃよかったな〜面倒だな〜って思ってます(笑)

ちなみに私も24歳です😂
似てる境遇なのでコメントしました🤦🏻‍♀️

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    本当に似ててびっくりしました😂!!
    なんでそういう考えになるの?どうしてそう繋げるの?って日々考えるばっかりで…
    次何かあったら両家の親含めて話し合いしようと計画してます笑
    回答ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついさっきも言われました😥
    今回はキスを求めてきたので拒んだんです。そんな気分じゃなかったので。
    そしたら、拗ねて、これは浮気しとるわって言われました。

    逆に質問していいですか??
    どうやって両家含めての話し合いに持ち込むんですか???教えてほしいです。

    • 12月3日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    私の両親、姉にはどんなことがあったか全部報告済みで、旦那にもみんな知ってるから、と伝えてます^_^
    (これだけで旦那は肩身が狭くなったのか小さくなりました)

    こんなんじゃ離婚のことしか考えられへんからこの先改善できへんのであれば親呼べる日あったら教えて。全員で話するから。
    と伝えてます^_^
    旦那が親呼ぶの拒んだら旦那の実家に行って旦那母に全部そのまま言ってやろうと思ってます( ̄▽ ̄)✌️

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくありがとうございます!
    私もしつこいようなら行動してみます😤😤

    • 12月5日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    負けずに頑張りましょう😤

    • 12月6日
つるみ

わたしは旦那を疑っていて
寝ている間にLINE覗いて元カノとかと
LINEしてたりしたら叩き起している側でした!
そしたらいつからかわたしの前ではLINE開かない
画面ロックとLINEロックされて中身見れなくなり
疑ってもキリないなと思って諦めました😂笑

最初はグチグチ言うと思いますが
思い切って全部にロックかけて
旦那さんが携帯覗いていてきたら画面閉じるを繰り返してると
そのうちきっと辞めてくれると思います😖

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    一周回って笑っちゃいました😂やましいものがないので隠すつもりもありませんがその手法、試させてもらいます!笑

    回答ありがとうございます😊!

    • 12月2日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

えぇぇ、ずいぶんお若い旦那さまなのかと思っていて、若いからヤキモチなのかな~と思ってたら30過ぎててびっくりしました😅相手を疑う人って自分も大抵疑われるようなことを過去にしてるから相手を信じられないんだろうなって思います💦

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そもそも旦那は付き合いが少なく、親友と言える人も居ないみたいなので、性格に問題があったんだろうなーって今になって思います😂

    回答ありがとうございます😊!!

    • 12月2日
アリアナ好き

これだけ言っても信用してくれないのがしんどいですね…

奥様の過去でなく、ご主人自身の過去に問題があってここまで人を疑うようになったんじゃないかと…思ってしまいます。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    幼少期に親の離婚や虐待、いじめみたいなものがあったらしく…
    それがトラウマとして性格の奥底に染み付いているのかもしれないです。
    だとしてもこっちには関係ない!!って言い放ってやりたいです😂笑
    可哀相なところなので触れませんが…(^_^;)

    回答ありがとうございます😊!

    • 12月2日
ママリ

うちの主人も30超えてますが、未だに嫉妬もするし疑いの言葉も言ってきますよ💦
1回話し合ったら言いたいだけらしいです🤦‍♀️
拗ねたりして、○○が1番だよとか言葉にして欲しいようで🤦‍♀️
もー今は相手にしてません😂
浮気?とか言われても、バレた?とかふざけてます🤷‍♀️
最終的にうるさいで終わらせますw
アホは相手にしないのが1番です🤷‍♀️

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    言葉にしてほしいって言われるんですけど今の感じでよくそんなもの求めれたな!っていつも心の中で叫んでます笑

    結構適当に流したりしてるんですけど眉間にシワ寄せてご飯食べたり無言になったり同じ空間にいる身としては不愉快で…😅
    もう相手にしないことにします笑

    回答ありがとうございます😊!!

    • 12月2日