※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

物心ついてからの離婚。どうやって踏ん切りつきましたか?今3歳半の長女…

物心ついてからの離婚。
どうやって踏ん切りつきましたか?
今3歳半の長女、半年の次女がいます。
長女が産まれた後本当に最悪でした。飲酒運転、アル中、逃走癖、音信不通、嘘、借金、ギャンブル、仕事バックれる。。
今もあまり変わりませんがここ2日音信不通で、帰ってこない。 しかも9月に転職したばかりの仕事で丸々1ヶ月分給料が入ると思ったらそれをもって音信不通。
やはり帰ってきません。
長女がパパっ子でパパ今どことか不安になってます。
何かそれでも踏ん切りがつかない私がいて、本当に情けないです。。

コメント

Stepママ

パパっ子でも
私なら離婚しちゃいます💦

みちょん

旦那さんが私の父親のことかと思うくらいやっていることがそっくりです。

私は父親がギャンブル依存で物心ついた頃から音信不通、逃走癖、嘘もしょっちゅうで大きな借金が発覚し祖父母交えて話し合いしたり母親が泣いている所を何度も見てきました。母親はまだ小さい妹弟もいたので子ども達から父親を奪わないようにと思ったのでしょう、父をなんとか変えようと病院に連れて行ったりもしましたが、結局父は私が中学生の頃大きな借金残して離婚届だけ置いて出ていきました。私達家族を捨てたクズ野郎です。

嘘やギャンブル依存、借金癖は治りません。母はあんなやつさっさと別れれば良かったって後悔しています。私も父親が大嫌いで子どもながらにこんな苦労するなら早く離婚すれば良いのにと思っていました。

下の子も半年、上の子は3歳でまだまだ手のかかる時期で大変な時に音信不通だなんて、a.yuさんも不安でしょうしお辛いですね‥でも、このまま旦那さんと一緒にいても給料日のたびにいなくなったり、気苦労が絶えないと思います。給料持っていなくなる旦那なんていない方が絶対いいです。娘さん達を守れるのはa.yuさんしかいません。
ご両親など頼れる方はいますか?離婚された方が幸せになれると思います。