※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

事故治療のお金を受け取ったが、夫とのお金の使い方について悩んでいる。息子への支出や老後貯金についての意見の違いがあり、複雑な状況に困惑している。

もらい事故で、事故治療を整骨院週5通ってます。

途中で通院先を変えたからか、通院確認が出来た分のお金を(相手の車輌保険+自分の人身保健)から合わせて10万を私の通帳に振り込むと連絡が来ました。

夫もその収入はいつかはくるのは知ってます。

皆さんだったらそのお金はどうしますか?

夫にお金が途中経過でくるみたい夫に2万と息子の学費として2万貯金するで良い?と聞かれたらと言う事は6万手もらえるって事?っと聞かれたのではすう数えなければそうなんだと思うと仕方なく嘘をつきました。

そしたら、夫は息子への2万はやめてソファーが壊れているから4万と足りない分を俺が出すから買おうと言うんですよ。
自分に配当された2万を当てるのは自由ですよ。
ですが息子への2万をなぜ含ませる?あなた全く学費積み立ててないじゃない。あぶく銭くらい積み立てなくてどうするの?子供は学習障害なので働けないかもしれません。
怒ると暴力を振るうので面倒見切れないと思うので息子にお金がかかるかもしれません。
そういうお金を積み立てる気がないのがおかしく。何で自分が欲しいものは家族を犠牲にして買うけれどその時だけ平等に貰えると思ったんでしょうかね…。

年のために4万少なく言っておいて良かったです。
結局息子の2万が取られるので取られた分と私から息子へ2万残り1万はしばらく冬服の部屋着のズボンが色落ちしてるのに買ってないので買うなど他の季節でももう着たおしてる服を買いかえるのに使おうとしてます。

正直に言いたかったですが、夫は生前に老後貯金があったら例えば600万あれば私には200万渡すと言いました。
えっ!?法律的に折半でしょ?100万少ないじゃない!?っと言ったら、それくらいの割り振りでおれがもらったって良いだろ。っと言うんですよ。

私にくる遺産が沢山あれば夫にもらう気はなく、そんな事言われたので息子の通帳へ少しずつ移動して私は手元に600万残しておき私が渡す側になった場合は200万しか、分けないでおこうと思ってます。

されたら同じことされても仕方ないですよね?

黙ってようか迷ったくらいなので結局4万渡す事になったので優しいですよね?

ちなみに夫は週1の休みにパチスロへ毎週行って、仕事か入ると息子を見せるため客の家まで付き合わせます。家族を巻き込み息子は私にはずっと抱っこです遠くに行かれてさんざんです。

皆さんは事故の人身でおりたお金は旦那さんにどうするのかお話しをしますでしょうか?

コメント

ひさ

どなたが事故にあって、どなたが治療に行ったか...ですよね。
ご主人が事故にあった訳では無いのであればその取り分?は多いかと😅
保険料も上がりませんか??
我が家も同じ状況であれば誰も使わず、なかったお金として考えて全て貯金に回します。
お金の管理は私なので文句言わせません‪w
1日くらいいいお肉食べさせてあげるかなー?くらいです🙌

• バマリ🔰

バマリ🔰

私が赤信号で停車してた所に前の車が下がってきました。

工業車でドラレコが付いていて、私は止まっていて前の車しか下がってない映像が警察と会社の方とドライバーで確認して完全に私は過失ゼロです。

適応される保健を発動しても保険料は今回は上がらないそうです。

相手は無保険で車両保健は個人が請求できないのでどのみち人身保健で建て替えして請求かけるしかないそうで使うことになるそうです。

あげすぎくらいな返答出下ので嘘ついたのが悪いと思いましたが少し気が楽になりました。

• 12月1日
まりぞー

相手によります。
元旦那にだったら、間違いなく誤魔化した金額を伝えますし使い道も明確には言わないです。

現在の旦那にだったら正直に言うし、使い道もしっかりはっかり言えます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

夫はとって使ってしまうタイプだと思います。

息子の学費が全然貯めれてないじゃない。あなた積み立ててないじゃん。塾行きだしたらすぐなくなるのよ分かってるの?っと言っても。
    子供に金がかかってるんだから仕方無いだろっと訳わからない事言ってました。

こんなことならソファー買うまで黙って配分は言わず、おすそわけと良い文句があるなら返して息子へも同額学費へ振り込んだと言えば良かったです。

もう1回振り込みが来ると思うので、平日休みの日があったら焼き肉おごるよそれが保険料きた還元だよっと言うつもりにします。

お金よこさないのか?といわれたら通帳は新しくしてしまい前の流れがわからないようにしてなくしたら通帳を再発行したと良い家計に困ってい時にお金をいれて残金が自分用には20万なのもうないから持たせてもらうと言います。

自分は400万を年収100万未満を、15歳からバイトでコツコツ貯めてそのうち病気で3年くらいトータル休みましたが24歳で貯めたのに1/3くらいになっているのでもう出せないのに臨時収入があったら還元しているのにそんな事を言われて軽くショックです。

親が私の名前で積んでくれてるお金があるから大きな態度なのかと思ってますがいつ手元にくるかわからないし名前変更となれば応じなくてはいけないと思うのでないものかと思っていてもらいたいです。

• 12月2日